franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007 J1リーグ 第33節 の話
2007年11月25日 (日) 04:33 | 編集
今日はヴィッセル以外の試合の事も合わせて書いときます。

まずは、ヴィッセル。
今日は万博でのアウェー戦と言う事で、
当然行く予定にしてたんだけど、
1、試合がちゃんと見たい(万博ゴール裏は試合を見れない)
2、自分が行かなくてもチケット完売しそう
3、アクセスが非常に悪い
4、他の試合も気になる
5、別にガンバ戦だから特別に見たいと言う訳ではない
と言う事で自宅待機しておりました。
(3・4の理由はおまけみたいなものだけど)

ゲームは思った通り、神戸がかなりやれてました。
シュート数はかなり少なかったけど、
内容的には問題なかったんじゃないかな。
前半終了間際の失点は戦術上の穴、
中にしぼったサイドバックの後ろから、
フリーの二川に中に折り返されて、
絶対決められてはいけない播戸に決められた。
うちの戦術は必ず逆サイドに大きなスペースが出来るので、
そこは気をつけないと。
これは上を目指すには対応策が必要だと思う。
後半はガンバにうまくゲームを運ばれたかな。
しかし、後半ロスタイムのラストプレー、
茂木がやってくれました。
達也のフィードからエモが競った所を、
嘉人が茂木に落として、ゴール。
今年一番興奮してしまったな。
茂木のゴールもうれしかったし、
ガンバに力を見せられたのもうれしかった。
ちょっと現地に行けばよかったかなと思ったね。
これで目標の9位が見えてきました。
最後、ホームゲームでは絶対勝利を。

で、優勝争い。
レッズとアントラーズのゲームでアントラーズが勝ち、
優勝は次節へと持ち越しとなりました。
この試合はちゃんと見られなかったんだけど、
死闘と言えるゲームだったらしい。
レッズはACLとリーグとやはり大変なんやろね。
客観的にみると、ここでしっかり優勝出来るかどうかで、
レッズの真価が問われるだろうな。
これでしっかり優勝するとこれから数年はレッズの時代になるだろうな。

そして、残留争い。
これはほぼ決まりました。
贔屓の柏さんが甲府と対戦。
これに甲府が負ければ降格決定と言うことだったんだけど、
降格決定です。
甲府に関してはまぁしょうがないよな。
あの規模のチームが外人を外すとこうなると言う事やね。
面白いサッカーを信念を持ってやってたけど、
やはり勝ち負けは別のものですな。
レッズは面白くないけど勝つからね。
個人的な考えとしては、
面白いサッカーで勝てないなら、
現実路線に変更するべきだと思う。
甲府は偶然ではなく降格するべく降格したチームだと思います。
試合後は柏の日立台での映像を見てたんだけど、
やっぱ、あそこはいいね。愛があるよな。
チームを去る選手がゴール裏に行ってあいさつして、
コールする様なチームなかなか無いよ。
戦力外の選手はチームからいらないと言われた訳で、
複雑だろうしね。
でも、在籍してる数年間でちゃんと信頼関係が出来てるから
ああいうシーンが見られるんだろうな。
うちもそろそろ戦力外の告知がありそうで、
しかも、ちょっと今年はいろいろありそうだから、
他人事には見えなかった。
プロだから戦力外になる選手もいると思うけど、
次のステージに気持ち良く送り出せたらと思います。
後、入替戦は広島で決まりでしょう。
J2の方はまだわからないんで、
なんとも言えないんだけど、
来年も是非広島には行きたいから、
なんとか勝って欲しいな。

つう事で、Jリーグも終盤でほんと面白いね。
明日はJ2があって、来週もあるんで目が離せない。
楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
