franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近欲しいものをいくつか。その2
2007年11月23日 (金) 11:56 | 編集
続きです。

次はデジカメ。
これはまた馬鹿な話なんだけど、
携帯のカメラがやはり物足りない。
これは負のスパイラルに入ったかもしれません。
普段は持ち歩いてる携帯で写真は撮るんだけど、
これはやはり撮るだけなんですね。
もう一つ上を望むととたんに物足りない。
綺麗に鮮明にとかは無理です。
でも、これは912SHがどうこうって話じゃなく、
それを求めるならデジカメが必要だと言う事だと思います。
始めはXactiでと思ってたけど、やっぱあれはビデオカメラ。
写真となるといろいろ使い勝手が悪い。
手ぶれ補正が付いてないし、撮る姿勢として、
ガシッと固定しにくい。
よく出来たもので、あれはビデオを撮るのに向いてるスタイルなんです。
そんな事を思いながら、最近ちょこちょこデジカメをチェックしていて、
気になるのがちらほらと。
今欲しいのはやはり専用機で綺麗に撮れるものなんで、
自然と要求も大きくなります。
まず、これは王道ライカ。
高い奴は50万じゃ効かないんで、
自分が買うとしたら、コンパクト機のこれ。

07620_04.jpg


でも、これで十分綺麗なんです。
しかし、高い。
で、同じくらいの性能のものがパナソニックブランドからでてて、
それがFX33とか。
現実的には一番いい選択肢だろうと思う。
後、嗜好性の強いものとして、このGR DIGITAL。

ricoh-gr-digital.jpg


実はちょっと憧れてました。
これまた綺麗に撮れるんですよね。
値段がこなれたら欲しいかも。
最後はまぁこれです。
デジタル一眼。
Nikon D40。

d40-right-950.jpg


入門機ですがここまで行けば、完全にはまってます。
いろいろ書きましたが、これは急務とかじゃないんで、
あくまで、妄想と言う事で。
写真にはまると非常に怖いからねぇ。
キリの無い世界ですから。
とりあえず、必要な時は母のエクスリムを借りるってのが答えかな。

そして最後、パソコン。
また馬鹿がパソコン欲しいなんて言ってます。
今回のはこれ、eeePC

asus-black.jpg


異色のモバイルパソコン。
7インチのモニターでSSD採用の1スピンドルです。
1Kg切る重さでフルキーボード。
そして、値段がなんと、4万ほど。(512M/4Gで)
「それ魅力」と。
モバイルに関しては正直touchが出て、もういいかなと思ってたんですが、
やはりキーボードが付いてて、文章が書けるってのは魅力なんです。
しかも、この値段。
外付けHDDの代わりにiPodを持っておけば、
何も怖いもの無しとさえ思える。
OSもWindowsじゃなく、Linuxだし、
すごく面白くて、気になるPCですね。
でも、これ日本での発売は未定で、まだ値段もどうなるか分からない。
夢物語だけど、黒で値段が4万、キーボードがまともなら、
本気で買ってもいいかなと思います。
後、おまけで噂のMacBookProのMiniノート。
都市伝説かの様にずっと噂はあるんだけど、なかなか出てきません。
最新の噂では正月のエキスポで発表と言う事らしい。
大きなiPhoneだとかいろいろ言われてるけど、
どうなんやろうか。
現状touchを使ってるんで、微妙ではあるんだけど、
ちゃんと快適に文字入力が出来るなら、
購入検討するかもしれません。
もし、ハイパフォーマンスモデルだったら、
MBPの買い替えも検討するかもね。

一応おまけとして、一番欲しいものを。
テレビです。
40~50型のどでかいテレビ。
最近はだいぶ安くなってきたと言っても30万程するので、
どう考えても買えませんが、正直一番欲しいものはこれです。

つう事で、最近の物欲でした。
多分、まともにここまで読んでくれた人はおらんやろな。
もしいたならば、心から感謝します。
ありがとう。
変な終わり方になってもうた(笑)

コメント
この記事へのコメント
デジカメ欲しいですね。
携帯カメラ壊れたので、買おうかどうか検討中です。
欲しいものがパソコン以外同じようなものっていうのがこわいですね!
2007/11/26(月) 11:44:50 | URL | しげ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
