franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近欲しいものをいくつか。その1
2007年11月22日 (木) 00:33 | 編集
人間、物欲は尽きませんなぁ。

今日は最近欲しいものの話。

まず、財布。
今使ってるのはエルメスのエールラインの2つ折。
エルメスらしからぬ安価な財布です。
札入れがない、ポケットが少ないと使う前に不安はあったんだけど、
これもう3年も使うと、非常に使いやすい。
財布になんでも入れておく癖は無くなったし、
丁寧に使う事も当たり前になった。
非常に気に入ってます。
でも、残念ながら毎日激しく使うものだけあって、
衰えは隠せません。
形が少し崩れてきたし、汚れやほつれも増えてきた。
基本的に駄目になってから買い替えると言うのはしたくないんで、
そろそろ後釜を探さないとなと思ってました。
財布選び。
実はこれほど面白いものはないかもしれない。
財布と言えば、日常毎日持ち歩くものです。
携帯と同じくらい、もしくはそれ以上に。
だから、最高のこだわりを持って選びます。
まずはブランド。
自分の財布のブランドは自分の顔と言ってもいい。
自分はこういうものが好きなんですよと言う象徴じゃないかな。
で、今回考えてるのがあの「ルイ・ヴィトン」
たぶんリアルで自分を知ってる人は「ええ????」って思うんじゃないかな。
根本的に自分は王道が好きじゃないんですね。
判官びいきな所もあるし、関西出身で巨人大嫌いだし。
その自分があえて、王道中の王道のヴィトン。
もちろんこれには考えがあって、
まずヴィトン自体には以前から興味があったと言う事。
鞄メーカーとしては世界屈指でしょ。
ただブランド戦略がうまいだけであそこまで大きくなる訳がない。
信頼出来る品質ってのがあると思う。
後、これわかりにくいですが、ヴィッセル神戸。
神戸はかの昔チームカラーは白黒だったんです。
ストライプや市松模様で。
市松模様ってのは個人的に大好きな、
無機質でミニマルを体現したデザイン。
ヴィトンにその白黒の市松模様に近い、
ダミエ・アズールと言うラインが出来て、気になってました。
持ってる人はやはりホスト系やチンピラ系が多くてうんざりだったんだけど、
こないだ、ふとストリート系のファンションの人が、
さりげなくダミエ・アズールを出してて、
それを見て、「これだ!」と思った訳なんです。

lvn60019002.jpg


こういう使い方はありかと。財布自体に罪はないと。
もちろん高くて簡単に買えないんで、
まだ検討段階ですが、ある日いきなり購入報告なんてあるかも・・
もちろん、他にもボッテガヴェネタやロエベ等等いろいろ検討してますよ。

次もファッション関係で、冬のアウター。
これはお恥ずかしい話なんですが、
もう数年同じものを超愛用してます。
パタゴニアのフリースジャケット。
財布と同じく妹の海外土産。
これがむちゃくちゃ暖かくて使い勝手も良くて最高なんです。
他にも一応アウターって持ってるんだけど、
実際外に行く時になると、かならずこれ着てます。(今日も)
これに関しては自分でもいい加減まずいとは思ってます。
で、こちらも後釜を探してます。
めぼしいのは同じくパタゴニアのDASパーカー。

84096_668.jpg


これまた定番で、どうも数年前に窪塚が着て有名になったらしい。
そういうのに全く興味はないんだけど、ものは良さそうなんで気になってます。
根本的に暖かいものってのが前提になるんで、
なかなか難しいものがあるだけど、
パタゴニアの物は一度店に行ってチェックしようかなと思ってます。

もう一つ、パソコンの事を書こうかと思ったんだけど、
ここまでで結構長くなったんで、続きはまた後で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
