franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MacBook Pro 復活
2007年11月01日 (木) 14:39 | 編集
次はこの話題。

東京へ行く前の火曜日、修理に出したMBP。
土曜日には修理完了の連絡がありました。
さすがジーニアスですな。
ピックアップは東京から帰って来た足でそのまま行きました。
東京→神戸→大阪と渡り歩いたね。
以前書いた通り、今回修理してもらったのは、
電源ボタンの陥没によるトップケースの交換、
バッテリー異常のチェック、
MightyMouseの交換です。

トップケースは交換していただきまして、
トラックパッドもボタンも完全に新品です。
もしかしたらキーボードも新品にしてくれたかも。
それくらい綺麗になって帰ってきました。
バッテリーは完全に新品。
情報を見ても充電回数が0で、
満充電の状態が5123mAh。
MightyMouseも交換で、新品同様状態です。

アップルのサポートについてはいろいろ問題は聞くけど、
ジーニアスバーは素晴らしい対応をしてくれます。
アップルストアってやっぱりブランドショップやね。
あそこは特別です。

家に帰って、早速レパードのインストール。
修理に出す時にCarbonCopyClonerで
外付HDDにバックアップを取ってあったので、
MBPにレパードをクリーンインストールして、
移行アシスタントで外付HDDから
データを引き継ぐ方法を選びました。
iTunesの中の音楽ファイルに問題があって、
一度失敗したんだけど、
音楽ファイルを別途コピーする事で
無事インストール完了です。
少しだけ問題があったけど、
結構簡単にできましたね。

しかし移行アシスタントってほんと完全に移行するんやね。
壁紙や各種設定等、ほぼ今まで通りの状態でレパードになった。
普通にすごいよな。

と言う訳で、現在生まれ変わったMBPで更新中です。
素晴らしいの一言。
MBP買ってよかった。
レパードを買ってよかった。
と思ってます。
レパードの詳しい話はまた今度で。

Image072.jpg
コメント
この記事へのコメント
今回はあんまり相手出来なくてすいませんでした!
入れ違いで変な感じでしたよね。

僕のかわいいVAIOちゃんもそろそろパワーアップしようか考え中です。

とりあえずVISTAにしようか迷ってます。

次はそっちで会いましょう!
2007/11/02(金) 13:57:06 | URL | しげ #-[編集]
コメント遅れてごめん。
これコメントもらっても気付きにくいんよ。

東京ではおつかれさんでした。
今度はこっちでゆっくりラーメンでも行きますか?

ちなみにVISTAはあんまいい噂聞かへんで。
まだ、安定してないって話。
でも、VAIOのSは高性能やから、
替えてもストレスなく動くやろうね。
替えたらまた話聞かせてや。


2007/11/06(火) 18:58:15 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
