franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007 10月 東京遠征4日目
2007年10月31日 (水) 12:18 | 編集
4日目は本来観光の日。
しかし、前日のダメージはでかく、またぐだぐだです。
テレビは未だ亀田ばっかり。
まぁ、どっちも糞やな。

せっかくなんで、地元のおいしい店に行こうと、
十条の本場讃岐うどん屋の「すみた」と言う店へ。
わざわざ東京でうどんを食べる必要もないんだけど、
おいしいと評判らしいんで行きました。
11時過ぎに着いたにもかかわらず、少し並んで店内へ。
自分はきのこの天ぷらぶっかけを注文です。

Image062.jpg


まじめにおいしかった。
妹はかしわざるにしたんだけど、
このかしわの天ぷらもうまかったな。
かしわの天ぷらと言えば、
うちの近所では板宿の「こと平」なんだけど、
うどんの質も似てました。
師匠が同じなんじゃないかな。
やわらかいのに腰がしっかりしてる。
いいうどんです。

ここで一度家に帰り、
夕方過ぎから、今度は新宿へ。
レパードをゲットしようとソフマップへ行ったんだけど、
ここでまたもや問題です。
レパードと500GBのHDDがセットで30800円で売ってます。
これいいねぇと思ったんだけど、
やはり費用的な問題があるのでいらないかと思ってたら、妹が反応。
外付けのHDDが欲しいらしい。

確かにうちの妹は外付HDDを持ってないんです。
今時、内蔵だけで事足りる人ってあまりいないと思うんで、
(いても、おそらくなんらかの我慢をしてると思う)
せっかくだから買うか?と。
でも、500GBは必要ない。
じゃあ、俺の250と交換しますか?
と言う事で、500GBを買い、
自分が250Gを妹に譲るという事になりました。
金がないのに、なにやってんだ。

と言う訳でレパードをゲッツし、
前回行けなかったイタリアンへ。
ここはボリュームがあって、リーズナブルなお店らしい。
注文は妹に任せて、食べました。
うん、なかなかおいしくて安い。
日常使いしたくなるお店やね。
写真を撮り忘れたんだけど、
帰りにこれを発見。

Image066.jpg


ほうれん草のサラダ、
トマトとモッツァレラ、
マルゲリータ、
カルボナーラ。
お恥ずかしながら、ディスプレイ通りです。
これで3000円弱かな。
量も多いんで、お得ですな。

後は帰って睡眠。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
