franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Mac OSX 10.5 Leopard 発表
2007年10月18日 (木) 11:20 | 編集
代表の試合に現を抜かしてる間に来ましたね。

macosx_index_hero20071026.png


予定では6月だったと思うんだけど、
やっとの発表。
実はなんとなくはチェックしてたんだけど、
どういう機能が追加されるのか詳しくは知りませんでした。

早速新機能をチェック。
自分が気になったのは、StacksとQuickLookとSpacesかな。
Stacksは新しいランチャーっぽい。
QuickLookはリアルサムネイルって感じでしょうか。
Spacesは作業領域が増えるんやね。
もちろん、見た目もいい感じで良さそう。

そして、自分にとってどうかと言う点。
あまり注目されない所だけど、
これはintelMacに最適化されたOSです。
やはりうちのMBPにはいいに決まってる。
後、Bootcampの正式リリース。
今のところBeta版なんだけど、
やはり多少の不具合があるねんな。
これが一応は解消されると思うんでプラスポイントです。

と言うことで、買おうかなと思ってます。
安定したら導入しようかなとも思ったんだけど、
どうせ買うなら絶対早い方がいいからね。
なんらかの相性問題や不具合が出たら、
導入を先送りにすればいいだけやし。

ちょうど発売日は東京に行ってます。
26日、銀座でのワールドプレミア、出現するかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
