franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近買った雑誌の話
2007年10月05日 (金) 08:28 | 編集
大体1ヵ月に1冊くらい雑誌を買うんだけど、
どうも今月は欲しいの多くてもう3冊買いました。
ちょっとよかったんで、その紹介を。

これは王道と言うか、タイトルを見たら必買でしょう。
monoマガジン「だから僕らはiPodを選ぶ」

570.jpg


かなり期待して買ったんだけど、
内容はと言えば、かなりべたなものでした。
新しいラインナップが出たからその紹介とか、
周辺機器を紹介したり、車との連携とか、教授のお話とか。
しかし、おまけじゃないけど、
もう一つ「ピアノで入るクラシック」って特集もあってそれも良かった。
紹介してるCDで気に入りそうなのを聞いてみようかな。

後、2冊はコーヒー系です。
Meets「珈琲ニューウェーブ」

main.jpg


Meetsでコーヒー、これは絶対に買いでしょう。
内容も非常に満足出来るものでした。
基本はお店の紹介で、いろいろ行ってみたいなと思ったし、
気になったのは、コーヒーの「アテ」コーナー。
これは自分もかなり気になります。
みんながどういうものと一緒にコーヒーを飲んでるのか。
本で紹介されてたものはベタなもの意外はあまり知らなかったんで、
気になるものは手に入れてみようかな。
そう、ここで自分のコーヒーの「アテ」を書こうかと思ったんだけど、
正直これってのはないかも。
乾いていて、甘すぎないお菓子系ならなんでも大丈夫。
チョコチップスコーンなんてのはお気に入りかな。
しかし、この辺はまだまだ修行が足りないんで、
コーヒーにあう「アテ」を探し続けたいと思います。

そして最後、TITLE。
TITLE「Coffee & Music」

thumb1.jpg


これは何の雑誌になるのかな?文化系だとは思うんだけど。
で、この雑誌の今回の特集が「Coffee & Music」
正直、これはぱっと見では全く買う気なんてなかったんだけど、
中を見て、なんか買ってしまった。
monoマガもMeetsも特集がはっきりしてて、
それが自分にストライク。
迷わずに買う感じなんだけど、このTITLEに関しては、
興味のある特集なんだけど、正直微妙。
コーヒーメインか音楽メインかと言えば、音楽メインだからね。
音楽に関しては雑誌を買うと言う習慣がないんで、
ピンとけえへんねんな。
で、中を見てみると、音楽がベースなんだけど、
コーヒーのあるライフスタイルに焦点をあてていい感じ。
そして、写真が非常によかった。
こればっかりは実物を見てくださいと言うしかないかな。
レイ・ハラカミのtowercafeの写真なんかいいね。
後、もちろん音楽も。
コーヒーに合う音楽。これなかなか難しい。
自分も考えてみたけど、ピンと来ない。
やっぱ、ジャズな感じはするんだけどな。
これも探してみないと。

つうことで雑誌紹介でした。
今回はやっぱコーヒー系やね。
この2冊を見て、ちょっと自分の部屋を変えようかと思った。
とりあえず、カフェってゆっくりくつろげるから、
ああいうコーヒー飲みながら自分の好きな事が出来る空間が欲しい。
またいろいろ考えたたいと思います。
その話はまた別の機会に。
コメント
この記事へのコメント
今回のDIMEにi-phone情報載ってますよ。是非みてください。
2007/10/05(金) 13:29:39 | URL | しげ #-[編集]
了解。
今度チェックしとくわ。
2007/10/06(土) 14:45:34 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。