franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007 J1リーグ 第27節 ヴィッセル神戸VS清水エスパルス
2007年09月30日 (日) 12:16 | 編集
先週は波のある名古屋さんに救われた形で5-0。
今週は現在第4位の清水との対戦という事で、
先週と同じ様には行きそうもありません。
しかし、この日は久しぶりのホームスタジアム、ホムスタ。

20070929690.jpg


ここ最近は国立、フクアリ、味スタ、ユニバー、長居と、
いろんなスタジアムに行ったんで、
すごく「帰って来た感」がありました。
ここが自分のホームスタジアムなんやろうね。
そして、やっぱこのスタジアムが一番。
フクアリは凄くいいスタジアムだと思ったけど、
ホムスタの方がいいな。

メンバーは前節と同じ。
あれだけ完勝したんだからいじる必要もないよな。
前半はどちらかと言えば、神戸ペースだったか。
何度かチャンスを作り、19分、ワンタッチでのコンビネーションから、
嘉人が抜け出たところ、落ち着いてゴール。先制です。
その後は清水もペースを握り始め一進一退の展開に。
チャンスも作られたけど、バーに助けられたりして、
リードしたまま後半へ。
後半も一進一退、どちらかと言うと清水ペースでスタート。
しかし、清水はチャンスを決めきれない。
時間が経つにつれ、攻める清水・守る神戸と言う構図になって行きました。
しかし、神戸は粘り強く守り、そして運にも徳重にも助けられ、
そのまま1-0で勝利です。

強豪清水に守り勝ち。
たしかに、この日は清水の日ではなかったと言えるんだけど、
神戸がしっかりやるべき事をやったからこういう結果が出たんだから、
はっきり神戸の勝利と言えます。

昨日の試合では、徳重が良かった。
決してコーチングがどうとか、
安定感がどうとかではなく、
とにかく、ゴールを守ってくれた。
正直、達也だったら点を取られてたかも。
そして、試合終了後、DFのみんなが徳重のもとへ行ってたのが、
印象的やったな。
浦和から神戸に来て、ずっと浦和の影が見えてたんだけど、
昨日やっと本当に神戸の選手になった気がします。
荻君も達也もいるから簡単には試合に出られないと思うんだけど、
頑張って欲しいね。

次は鹿島か。
嘉人と河本が出場停止なんで、
ちょっと戦力は落ちるけど、
代わりに出る選手が頑張ってくれるでしょう。
ユースケとテルかエモかな。
難しいのは分かってるけど、3連勝して欲しいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
