franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007 J2リーグ 第42節 セレッソ大阪VS湘南ベルマーレ
2007年09月27日 (木) 15:27 | 編集
久しぶりにJ2の文字ですね。
昨日は時間もあったし、
J2も昇格争いへいよいよ佳境に入って来たと言う事で、
やじうま半分に観に行って来ました。

20070926681.jpg


セレッソは序盤のつまづきから昇格は無理かなと思ってたんだけど、
どっこいえらい追い上げで現在5位。
今日勝てば3位もあり得ると言うことで、
かなり大事なゲームでした。
一方ベルマーレも現在6位。
昇格争いサバイバルへ参加する為には
勝たなければいけない試合です。

純粋に面白いサッカーを観たいなと思い、
長居へ行ったんだけど、
試合が始まってみると、
「こりゃ面白半分で来たらあかんな」と思ったね。
去年の辛い時期を思い出したな。

試合はカウンターのかけ合いの面白い展開。
どちらも気持ちの伝わる好ゲームでした。
前半、古橋の素晴らしいFKから先制。
後半に入り、湘南アジエルのヘッドで同点。
今度はセレッソ・ゼカルロスのFKから前田が押し込んで勝ち越し、
そして、湘南の見事なコンビネーションから加藤望のゴールで同点。
最後、デカモリシの得たPKを古橋が外して、同点で終了でした。
セレッソは勝ち試合を落とした感じかなぁ。
でも、ジャーンとか加藤望とか湘南の気持ちはほんと凄かったし、
同点で妥当だと思います。

気になったのはゼ・カルロスの守備。
2失点とも彼絡みだった。集中が切れてたよな。
あそこでしっかり寄せてたら、セレッソが勝ってた公算が高い。
やっぱ、丹羽竜平を使って欲しいね。
後、ちょっと思ったんだけど、
セレッソは去年のうちより緩い感じでした。
去年の第4クールのうちなんて悲壮感漂ってたけど、
スタジアムのせいかあんまりそういう感じがなかった。
去年のうちよりかなり今のセレッソの方が
状況的には悪いと思うんだけどね。
とにかく、地元のアウェーが増えて欲しいし、
基本的にセレッソは好きなんで昇格して欲しいと思います。
次は10月10日に札幌戦があるみたいなんで、
行けたら行きたいな。

ちなみにこの日は週末にミスチルのライブがあると言う事で、
ゴール裏はこんな感じになってました。
20070926680.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
