franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京遠征 2007晩夏 4日目続き
2007年09月16日 (日) 08:58 | 編集
昼前に待ち合わせ場所の秋葉原へ出発。

家を出て、少し行くとこの猫を発見。

20070915641.jpg


うちのさつきはここ板橋出身。
この家の隣のアパートの一階、
妹の自転車のカゴの中に居た所を捕獲されたんです。
この子はさつきの親じゃないかな。
ちょっと不思議な気持ちになりました。

秋葉原到着後、ヨドバシにてシゲちゃんと合流。
上の階のペッパーステーキへ。
まぁ、ここはチェーン店ですね。
霜降りステーキを注文です。

20070915642.jpg


あんまりおいしくなかったな。
なんか一つの鉄板で
ご飯と肉を一緒に混ぜて焼くメニューがあったんだけど、
あれにすればよかった。

試合は19時からなんで、
アキバをぶらぶら。
そして、エクセルシオールカフェで、
だべってました。
こういう一見くだらない時間は非常に大事やね。
自然とリラックスできたな。

そして、決戦の地、千葉・蘇我のフクダ電子アリーナへ。
秋葉原からは千葉まで一本で行けるんだけど、遠かったな。
イメージとして、東京近郊って
凄く便利な所ってイメージだったんだけど、
そうでもない感じ。
特に千葉からの内房線外房線は完璧に田舎電車でした。
蘇我駅で電車を降りて、歩いてスタジアムまで行くんだけど、
これまた何もない所、田舎でした。
あのどこでも人が一杯の東京から1時間弱で、
ここまで田舎になるんだな。
凄く不思議でした。千葉もいい所やね。

ぼちぼち歩いて行くと、

20070915644.jpg


フクアリが。
外観はかっこいいよな。
機能美を感じます。
丁度ここの裏側がアウェーの入り口と言う事で、
完璧にアウェーの洗礼を受けながら、中へ。

20070915645.jpg


このスタジアム最高。
今まで行ったスタジアムで一番好きです。
サッカーを観る為だけにある感じ。
素晴らしい。

チュロスを食べたり、

20070915646.jpg

ソーセージタコスを食べたりして、試合を開始を待ちます。

試合は前半のキーパーの退場+PKで万事休すでした。
調子の良くないチームがあんなに早い段階で、
大きすぎるハンディを追うとどうしようもない。
でも、後半だけ見ると10人対11人で2-2。
これは勝ちに等しいと思う。
結果は出てないけど、自分達を信じて次も頑張って欲しいと思います。

20070915648.jpg


とにかく、フクアリは最高のスタジアムでした。

帰りはシゲちゃんの地元市川で、むつみ屋のラーメンを。

20070915649.jpg


神戸の店が潰れたので、久しぶりやったな。
普通にうまかったですよ。

で、帰ったら12時。
気付いたら寝てました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
