FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
WIIに伴うあれこれ
2007年03月27日 (火) 23:38 | 編集
Wiiを買いまして、楽しくゲームをしようと思うと、
やはりあれこれ必要になってきます。
ちょっと前の話になりますが、その話を少し。

もちろんWii本体とゲームソフトだけでゲームは出来るけど、
便利にしようと思えばいろいろ必要になります。

とりあえず、コントローラーはもう一つ必要と言う事で、
はじめてのWiiを購入。
ミニゲーム集とコントローラーが付いてます。
そして、ケーブル。
本体にRCAのケーブル(黄赤白の)は付属してるんだけど、
やっぱこれじゃ画像が悪い。
で、D端子ケーブルを買いました。
次はメモリーカード。
これはSDカードが使えるんで、
ちょうど余っていた705NKに付いて来た128MBのを使ってます。
後、コントローラー用の電池。
三洋の唯一と言っていいヒット商品。
エネループを購入です。
いちいち買ってたら切りがないからね。

とりあえず、普通にゲームをする為だけにこれだけ購入です。
やはり、なんだかんだ買わないといけないよな。

で、問題はここから。
初めはWiiスポーツをちょこちょこやりながら、
ゼルダに熱中してたんだけど、
ゼルダが終わってしまうと、
急にWiiを起動する時間が減りました。
(64で時のオカリナをやってたのもあるけど)
せっかくWiiを買えたのに、やりたいゲームがない。
そういう事です。
そういう時の為に任天堂さんはバーチャルコンソールと言う、
昔のゲームをネット配信してるんだけど、
個人的にやりたいと思うゲームがない。
そこで白羽の矢が立ったのが、GAMECUBEです。
そう、WiiってGAMECUBEのゲームが出来るんですね。
(実はWIIってGAMECUBEの機能拡張版らしい)
早速、調べましたら、みなさん同じ事を考えてる様で、
情報を仕入れて安くてお得なゲームをいくつか手に入れた次第です。
とりあえず、必要と言う事でコントローラーを購入。
これは明らかに消耗品なんで新品にしました。
次にメモリーカードが必要なんだけど、
これはメモリーカードが付いてるバイオハザード0ってゲームが、
ソフマップに680円で売ってると言う事でこれを購入しました。
後、ついでに一緒に安売りしてたファイナルファンタジークリスタルクロニクルもゲット。
そして、GAMECUBEではこれが目当てと言っていい、
風のタクトもゲットです。
で、現在風のタクトを進行中。

20070327169.jpg


ほんと何か一つ買うと釣られていろいろ必要になりますなぁ。
みなさん商売がうまいですねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.