FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
今年はバックで
2007年03月02日 (金) 23:31 | 編集
いよいよ今年もJリーグの開幕が明日にせまって参りました。
今年は2年ぶりのJ1と言う事で、非常に楽しみ。

今年のヴィッセルは、
昨年のベースから大久保・レアンドロ・ボッティが加入し、
前の選手はかなり期待大。
後ろはボランチに不安があるも、
みんながその弱みを補ってくれると思います。
優勝を目指す戦力はないと思うけど、
アツ君の言ってる通り、台風の目になる可能性は十分ある。
J1で戦う資格はちゃんとあると思う。

で、今年ですが、4年連続で居着いていたゴール裏を卒業し、
バックスタンドへ移籍しました。
応援する為の席がゴール裏なら、サッカーを見るための席がバック。
ずっとちゃんとサッカーを見たいと思っていたんだけど、
値段も安いし、応援するならゴール裏だと思ってたんで、
ゴール裏に居ました。
でも、今年はJ1復帰と言う事もあり、
バック自由席が値下がりした事もあり、
応援から少し距離を置きたいと思った事もあり、
移籍を決断した訳です。

一番大きな理由は、やはりサッカーをちゃんと見たいと言う事かな。
システムや戦術、サッカーの大きな魅力の一つだと思う。
ゴール裏では縦の関係が分かり難いし、
向こう側のサイドは何をやってるのかわからない。
その点バックは良く見えるんで、
ちゃんと監督の意図したサッカーが理解できると思います。
その点はすごく楽しみ。
もう一つ、応援から距離を置きたいと言うのも、実は大きな理由です。
4年ゴール裏に居たけど、神戸の応援のやり方には、結局納得できなかった。
誰がどういう理由でどの様な応援を志向しているのか、
全くと言っていいほどわからなかった。
いろいろ思う事はあるんだけど、ゴール裏から離れると言う事が、
自分の意思だと言う事やな。
ゴール裏でみんなで一緒に戦いたいと思う様になれば、
またゴール裏に戻りたいとは思います。

と言う事で、まずは明日の開幕戦。
いろいろ憶測は飛び交っているようですが、
とにかく、いい試合をして欲しいと思います。
結果は後から付いてくるはず。
神戸のサッカーを見せてほしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.