fc2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
現在の予定10月27日版
2004年10月27日 (水) 14:32 | 編集
紹介して貰った店のページで安売りしてたので、
Aopenのキューブにしようかな?と考えている。
i865Gチップセットのベアボーンで17800円。
CPU はP4 2.4GHz(FSB800)を中古で15000円。
ハードディスクは80G(7200)の日立の奴、6750円。
DVDマルチドライブは悩んだ末、バッファローの物、5500円(激安)。
メモリは512M(PC2700)を8000円
Aopenのキーボード・マウスで1280円
これで合計、54330円。一応普通には動くはず。
しかし間違いなくインテリアのソフトが快適に動く事はないだろう
という事で、グラフィックボードは追加予定。
1万円くらいのエントリーモデルでどのくらい使えるのか調べているんだけど、
情報がFFについてばっかりでわからない。
後、CADに関する情報も1つあったのだが、
仕事で使うならやはり最高機種が必要と言う事だった。
まぁ、今仕事で使う訳じゃないけど、ある程度使えないと意味がないしなぁ。
そういう訳で、まだまだAthlonも含めて検討中。
また明日は違う事を書いてそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.