fc2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
大規模商業施設でご飯
2005年10月10日 (月) 00:42 | 編集
今日の昼は、映画を見た栂美木多のクロスモール内にある、
イタリアンレストランのコンソラーレへ。
クロスモールなんかの様な郊外系大規模商業施設には、
結構普通においしいレストランが入っている。
こういう所って、競争が激しいからいいお店じゃないと、
生き残る事が出来ないってのがあるんだと思う。
ここで食べたのは、Aランチだったかな?

WAFUU.jpg


パン(食べ放題)・サラダ・パスタ・スープ・ドリンクで800円だったか。
プラス200円でケーキも付ける事ができる。
これって結構お得なランチやんな。
味も普通においしかったし、量も満足、
何かに特化していいって訳じゃないけど、
全体的に高得点で値段も安い。
やはり、競争の激しい中、しっかり残れているのがよくわかる。

晩御飯は、昼とは違う大規模商業施設内の大規模食堂。
食堂とは行っても最近よくある、
大きなフロアにたくさんのお店が並んでいて、
好きなものを選んで食べられるシステムの所。
今日は北花田のダイヤモンドシティーで食べた。
ここに入っているのは
たこ焼きの会津屋、ロコモコ、韓国冷麺、石焼ビビンバ、
タコライス、うどんのはがくれ、そば、焼きそば、
お好み焼き、ドトール等など、様々。
たくさん並んでいるカウンターのお店で買って、
共同の客席で食べるので、好きなものを好きなだけ同時に食べる事ができる。
今日食べたのは、
タコライスとタコスのセットと冷麺、

takoricw.jpg


から揚げのロコモコ

LOCOMOCO.jpg


会津屋のたこ焼き

aizuya.jpg


みんなおいしかった。
まぁ、特別にうまい!!!なんて事はないんだけど、
こういう風にいろんなものをちょっとづつ食べるってのは、
違う意味でとても満足やね。

いつもはネットで調べて、有名なお店に行くことが多いんだけど、
こんな風に世の中の流れに乗って、
食事をしてみるのもいいもんだな。
大規模商業施設なんて、今流行で競争も激しいから、
おいしいものを安く楽しく提供する努力をしてるんだしね。
また、行ってみたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.