fc2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
梅田な日
2005年04月07日 (木) 02:11 | 編集
みどに貸していたDVDを返してもらうついでに、
ずっと行きたかったご飯を食べようと梅田に行って来た。

まず、朝11時半に集合し、
駅前第1ビルにある、仙台牛タンの店「伊達屋」へ。
仙台牛タンを大阪で食べられる店があると聞いて、
ずっと行きたかったのだ。
結構並ぶという噂を聞いていたので、早めに行ったんだけど、
かなりがらがらで拍子抜けだったな。
迷わず、炭火牛タン焼定食を注文。

05-04-06_11-43.jpg


普通においしかったなぁ。
ご飯が麦ごはんだったのも良かった。
でも、1200円という値段を考えるとどうかなぁと思う。

ご飯を早めに取って時間があるので、タワーレコード・ヨドバシと散策。
ヨドバシの上ある「SWEETS MUSIUM」へ。

ここはスイーツハーバーのちっちゃい版かな。
真ん中のコムサアイス?みたいな所でコーヒーを飲んだ。

05-04-06_14-34.jpg


05-04-06_14-39.jpg


いろいろだらだら話をしてたら、もう5時。
帰ろうと思っていたのだが、折角なので、
もう一つ前から行きたかった大阪で讃岐うどんを食べるならここという、
駅前第3ビルにある「はがくれ」へ。

入って、生醤油うどん定食を注文し待っていると、
「ここは初めて?」と聞かれる。
「はい」と言うと、うどんが出てきたとたん、おっちゃんの食べ方指南が。
うどんとは垂直の方向に大根おろしとネギを一直線上にのせ、
すだちをしぼって醤油を2周半で、おいしいうどんの完成。
2本取って、つるつるっと一気に食べるんだと。
で、写真は食べ方指南の為、うどんを2本食べた後。

05-04-06_17-41.jpg


やっぱここはうまかった。
是非行ってみてください。

で、もう帰ってもよかったんだけど、
もう一つ気になっていた泉の広場にある「メアリルボーン」へ。
ここはネットでベリーいっぱいのタルトってのがおいしいと書いてあったので、
是非食べてみたかったのだ。
泉の広場まで近づくと手前にそのお店が。
フリフリ系やん。
中に入ってみると、イギリスのアフタヌーンティーを堪能できる、
紅茶と焼き菓子のお店だった。
メニューも手作りで常に同じメニューをだしている訳ではないみたい。
で、季節がずれだったのかお目当てのベリータルトはなく、
甘夏のタルトがあったので、それをダージリンティーと共に注文。

05-04-06_18-35.jpg


結構高額(両方で1000円弱)だったんだけど、うまかった。
こういうものってなかなか食べる機会がないんで、いい経験だったな。

今日はたくさんおいしいものを食べてかなり満足。
それにしても、車が壊れてるのに、こんな事してていい訳ない。
これから節約しなければ。

PS
なんと今日行った牛タン屋は前から行きたかったお店ではない事が発覚。
衝撃的だけど、近いうちにリベンジしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.