franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
COMPLEX-日本一心-を観ました(WOWOWでw)
2011年08月11日 (木) 10:42 | 編集
先日ライブへ行ったJUN SKY WALKER(S)以上に、
自分の青春の音楽は布袋寅泰でした。
ロックに目覚めたのはまさにBO∅WY。
当時の「親や先生に従うのが善」と言う文化の中、
ありのままでいい、
自分のやりたい様にやれ、
と言ってくれた存在です。
他のアーティストから興味が薄れていく中でも、
布袋さんは自分のアイドルでした。
音楽だけじゃなく、その哲学、
自分の人生でもっとも影響を受けた人と言っていいかも。
COMPLEXはまさにリアルタイムで
熱狂的に布袋さんを見ていた頃に結成された。
シングルもアルバムも首を長くして待ち、
おこづかいで発売日に購入。
レコードじゃないけど、
CDが擦り切れるまで聞いた。
ライブも1990ツアーの大阪城ホールへは行けたな
今でもパンフ残ってる。
ステージに立ってる人が好き過ぎて
我を忘れるなんて経験初めてだったし、
今でも数えるくらいしかない。

そんなCOMPLEXが再結成。
当然行きたいと思いましたが、
いろいろ諸事情が重なり断念しました。
しかし、絶対映像は観たいと言うことで、WOWOWに加入。
もう3回目見終わってます。
涙出るかなと思ったんだけど、
案外出なかった。
そんな事より音楽やパフォーマンス。
何よりライブを楽しんでる感じ。

一番感じたのは2人の成長。
成長って言うと失礼かも。
年のとり方って言うのかな。
ああ、俺はこういう人を見て育ったんだと。
それはとても幸せなことだと。
この2人はやっぱり本物だと。
それは歴史とこのステージが証明してると。
決して過去の焼き直しじゃない。
今の大きくなった2人がCOMPLEXをやってる。
演奏とかステージングとかほんとかっこいい。
音も今聞いても面白い。かっこいい。
その時、才能のある人が全力で作ったものだから。
今売れてるアーティスト達は20年後こんなライブが出来るんだろうか。
なんかそんな事を感じながら、
懐かしい歌を口ずさみながら、
ライブ映像を楽しみました。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりながらも、
自分がガキの頃、こういう音楽や人に出会えたこと、
その幸せな気持ちを味わっちゃった。
自分ももっともっと成長しないと。

最後にCOMPLEX再結成における吉川のドキュメントを。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
