franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大阪・西中島南方 つけ麺 「時屋」
2011年06月16日 (木) 07:25 | 編集
ここは大阪のつけ麺と言えば名前の挙がるお店。
それは行かねばと行って来ました。

場所は西中島南方。
西宮からだと2号線を大阪方面へ、
歌島橋の交差点を十三方面へ、
西中島南方駅を越えて、JRの線路の手前を左で着きます。
うちからでも、3回か4回曲がれば着きますねw

メニューは豚つけ麺と鶏つけ麺。
今回は豚骨魚介の定番ということで、豚つけを大盛で。



さすが噂になるだけのことがある。
いわゆる豚骨魚介なんだけど、
すごく濃厚で、食べ応えがあります。
ほんと濃厚という言葉がぴったり。
豚骨や魚介のさまざまなエキスが凝縮されてる感じで。
うまい。間違いなしですね。
麺を食べ終わると小さな出汁ご飯が出てきます。
写真は撮り忘れたんだけど、
小さな器に出汁が張ってあって真ん中にご飯の山がある感じ。
そこにつけ汁を掛けていただきます。
これもうまかったな。

最近は新店に行っても外れなしなんだけど、
当たりらしい当たりは久しぶりかも。
ここは絶対にまた行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
