franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad2買います。問題は3G or WiFi
2011年04月27日 (水) 07:42 | 編集
遂に明日4月28日発売と言うことで、
待ちに待ったiPad2を手に入れることができそうです。
これはかなり前から買うって決めてたので、迷いはなし!
と思いきや、3GかWifiで大きく悩んでます。
どうしようか。

まず、容量ですが32Gにしようと思ってます。
何かで読んだんですが、
普段使ってるiPhoneと合わせた方がいいとのこと。
まぁ、合わせた方がいいかはわからないですけど、
iPhoneより容量が小さいのは考えられないんで、
32G or 64Gになるかなと。
64Gにしたからと言って、
アプリにしてもムービーにしても結局全部入る訳もなく、
選ばないといけないので同じかな。
なら、32Gでいいんじゃないのってことですね。
想定されるイメージでもそこまで容量はいらないし。

そして、大きな問題ですよね。
3GにするかWiFiにするか。
これずっと悩んでます。
で、それを整理しようかなと。

まず、お金の話。
まだ値段は確定じゃないので予想ですが、
とりあえず、初代を参考にして考えると、
3Gは2年縛りで月3000円だったっけ?
と言うことは、本体65000円だとして通信費が72000円って感じ。
WiFiは本体55000円って感じでしょうか。
こうやってまとめてみるとやっぱ3Gはお金かかりますね。

次に実際、使う情況を考えてみる。
自宅にいる時は当然WiFi版でおk。
職場では確かに3Gが便利なのは間違いないけど、
実際そんな触れる時間ないし、当然遊んでる時間ないし、
3Gじゃなくてもいいかな。
遊びに行ってる時は結構活躍しそう。
友人に写真やムービー見せたり、調べ物したり。
3Gで家のマックにアクセスできるのは強みだと思う。
ただ、マクドナルドやスタバに入ってしまえばWiFiあるから、
3Gが必要って場面は少ないかもしれない。
最後に車での移動中。
これは3G必須かもしれない。
GPSが付いてるので完全にナビになるし、
動画や音楽なんか再生しながら移動出来る。
すごく楽しい旅ができそう。

と言う風にまとめると、
結局iPhone持ってるんで、
車で移動中だけはiPhone使えばいいかなと。
いつでもどこでもiPad使いたい!ってんなら3G一択だと思うけど、
そこまで思うんだろうか。
例えばTwitterとかiPadでしたいと思うんだろうか。
そこまでじゃない感じですよね。

と言うことで、今回はWiFi版の32Gを買おうかと思ってます。
実は以前から考えてる様に、自分用と家のみんな用を買いたい思うので、
まず、WiFiを買って、やっぱ3Gが欲しいと思えば、
WiFi版を家に譲り3G版も買う事にしようかなと思います。
とにかく明日ですね。朝から並んで買いたいと思います。
報告はTwitterで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。