franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
the pillowsのHORN AGAINツアーへ行って来ました。
2011年04月25日 (月) 13:46 | 編集
ライブレポなんてもんでもないですが、
また感想を書き残して置きたいと思います。

まずは3月2日のBIGCATの話を。
楽しみにしてた大阪公演初日。
まだ地震前だったんで、遠い昔の話に感じるな。
なんばハッチ近くに車を停めて、
BIGCATまで歩いたんだけど雨ふってましてたよね。
内容に関してはほぼ情報を入れずに行きました。
レコ発ツアーなんでアルバムの曲は全曲+αですね。
セトリを見ながら思い出します。
オープニングのLimp Tomorrowはこのツアーを象徴してる感じですね。
ターミナルヘブンズロックとPurple Appleはベースがかっこよかったなぁ。
オレンジ・フィルム・ガーデンは知らなかったんだけどすげーいい曲。
やっぱ、pillowsは昔の曲もめっちゃいいんですよね。
大好きなLily,My sunも爆音で聞けて満足。
ラストに向けてアップテンポな曲が続き、ドギーで本編終了。
アンコールでYour Orderやってくれたのはうれしかったな。
初めてのBIGCATはもちろんよかったけど、
感覚としてはなんばハッチもzeppも変わらないかなと。
ど真ん中辺りで見れたのはよかった。

で、こないだのzepp大阪公演。2日目に行って来ました。
地震後と言うことで、
なんかどっかに煮え切らないものが残る感じはありましたね。
うちからzeppへは車でガチで30分。いやぁ、めっちゃ近い。
いつもあそこでやって欲しいかも。
物販的には多機能ボールペンを2本とタバスコディスコのCDを。
ボールペン、もちろんひとつは保存用です。
Tシャツも買おうかと思ったんだけど、
今回のは着そうになかったのでやめました。
ライブの内容的には前回と比べられると言うことで、
いろいろ感じました。
まず思ったのは完成度。
BIGCATから1ヶ月以上経って、公演を重ねて、
いい演奏になってた印象があります。
後、音的にもよくなってたと思うなぁ。
日々進化してるんだなぁと思いました。
セットリスト的には前回から結構変わってました。
一番うれしかったのはやっぱLITTLE BUSTERSですね。
大合唱ではさわおさんと目が合いまして一緒に歌いました。
(誰もが感じるかあの感じですw)
まだpillowsライブ初心者としては定番曲はうれしい。
そして、最後のNO SURRENDERですよね。
「どんなに悲しくても 生き延びてまた会おう」
いろんな事を感じながら、ライブ終了です。

これでpillowsのライブは3回。
毎回思うのはあのライブ会場にいるバスターズとは仲間だと。
あのpillowsの音楽を理解してる人たちはやっぱ心の友だなと。
そう言えば、職場の若い子にも聞かせたんだけど、
FunnyBunnyを大好きになってくれました。
その子の彼女も聞いて号泣したんだとか。
「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
 風の強い日を選んで走って来た」
わかる子にはわかるもんだなと改めて感じます。
次のライブには一緒に連れて行きたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
