franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
the pillowsのライブへ行って来ました。
2010年12月15日 (水) 08:03 | 編集
大好きなバンドをマイブームな状態で生で見るってのは、
ほんと人生で何度あっただろう。
今回はそんな貴重な機会。
毎日の様に曲を聞いて、ライブビデオ見ててってね。
本当に楽しみにして行って来ました。

と言っても、実はチケット取ったのは最後の最後、追加発売の時。
正直、発売日忘れてて過ぎちゃってたんですよねw
まぁ、自分はライブ至上主義ってほどでもないんで、
とりあえず、申し込みだけして取れればラッキー的な感じでした。
それが運良くかどうか取れたので行ってきたんです。

場所はなんばハッチ。
昔Jリーグのトークショーで、
カンジョから生でTシャツをいただいた所です。
そう、ステージに立ったことあったんやなw
会場前30分に着いてTシャツを買おうと思ってたんだけど、
なんと物販休止中で買えなかった。
しょうがないんで、ロッカーに上着や荷物を入れて、待ってると
なんと整理番号順に呼び出されるのに待つ場所が外で、
あの冬空の下、Tシャツ一枚で外に放置される人が多数出ると言う、
なかなかハードなことになってました。
自分はパーカー着てたけど、Tシャツはキツそうだったなぁ。
この時に客層を見れたんだけど、
ほんと幅広いのな。
おっさんおばはんと言ってもいい人から、高校生みたいなのまで。
ベースになってるのはやっぱロックライブ好きな人たちなんだけど、
それでも、他の所とは違う親近感がありました。
みんなpillows好きなんだなと思うとうれしくてね。
後、外人も多かった。
で、整理番号と言えば、追加でチケットゲットしたと言うことで、
一番最後でしたね。
初めてライブ仕様のなんばハッチへ入場。
一番後ろの方だったのに思ったよりステージが近かったな。

客電が消えて、いつものSEと共にメンバーがステージへ。
なんかいつもDVDで見てた映像が生で目の前に。
すごく不思議な感じでした。
MY FOOTからスタートだったんだけど、
一発目から興奮しちゃってましたね。
いつもライブとか行くと他の客とか気になったりするんだけど、
そんなことなかったな。
そして、2曲目の「New animal」でうるうる来てしまいました。

 何度も躓いてるうちに
 羽が無くても飛ぶ気になったのさ

 誰かになりたいわけじゃなくて
 今より自分を信じたいだけ

なんて聞いちゃうとね。
やっぱ、今年pillowsを聞く様になって、
めぐり逢った感がすごくあって、
近いけど違うところに居た存在とやっと出会えたって言うのかな。
いろんなものが凄くリンクして、
ほんとに大好きなんですよね。
それまでは音楽聞いて涙が出るなんてことは基本なかったんだけど、
pillowsに関しては何度もあったなぁ。
自分がまだ見えてないものを信じさせてくれる存在です。

その後も様々な良い曲達が続きます。
知らない曲もちらほらありながらも、
基本的にはほとんど知ってる曲だったかな。
途中、さわおさんのブラじゃなくモニターイヤホンの調子が悪くて、
特別にやってくれた「Funny Bunny」はほんとスペシャルだった。
サビの大合唱はやっぱね、最高でした。
後、イントロをジャムりながら曲に入って行くところとかマジでかっこよかったな。
あんなアレンジ絶対もう見れないからね。

ツアータイトルのMOVEMENTやカップリングの曲達もかっこ良かったし、
暗い曲が多かったってことだったんだけど、
個人的にはそれもpillowsでしょ?って事で楽しめた。
ラストに向かう盛り上がりもよかったし、
最後、Blue Drive Monsterまであっという間でした。

アンコール、ダブルアンコール合わせて3曲。
これもすごく楽しめました。
生pllowsは素直に音がかっこよくてね。
詩がどうこうってより音自体を楽しめたな。
と言っても、ステージングもかっこ良かったし、
MCも客との掛け合いもエロ面白くて文句なし。
ミスチルのドーム公演の様な、
しっかり作られたステージを鑑賞するってのもライブの醍醐味だと思うんだけど、
こういう生のバンドと演奏自体を楽しむってのも素晴らしいもんやね。

帰りはしっかり物販でFunny Bunny Tシャツをゲットしまして、帰宅です。

207033565.jpg

帰宅について、一言言っておくと、
阪神難波線は急行とか増やせぼけ。
あんなに普通ばっかりやったら意味ないやろ。

で、次の公演は新アルバムツアーで来年3月、4月。
4月のZepp大阪のチケットはもうゲット。
後はBigcat取れたらいいな。
また愛するBustersと楽しい時間を過ごしたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。