franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「世界の終わり」のライブを観に名古屋へ行って来ました。
2010年12月06日 (月) 21:05 | 編集
かなり以前から決まっていた名古屋でのライブ。
なんでこの日やねんと、体が二つあれば浦和に行くのにと、
思いながらも、名古屋へ行って来ました。

あまり早く出てもと9時半とかに出発だったかな。
がっつり西宮から名古屋西までは高速なので、
名古屋には12時過ぎには到着。
3時間かからなかったな。
とりあえず、名古屋初上陸の後輩と出かけてたので、
一発目はみそかつでしょうと矢場とんです。

IMG_0500.jpg

まぁ、定番のうまさですね。
後輩もよろこんでました。

その後は車をライブハウス近くのコインパーキングへ置いて、
大須近辺を散策。
コメ兵本店とか、喫茶店なんか行って後輩と別れて、
自分の決戦の場、マクドナルドへ。

IMG_0502.jpg

サッカーについては下のエントリーで。

試合終了後は余韻に浸る間もなくライブハウス、
エレクトリック・レディ・ランドへ。
列に並んで中に入ってライブ開演をまちます。
と言うことで、ここからネタバレで。

























オープンニングは予想通り「ファンタジー」。
なぜライブをするのか?ファンに対する気持ち、
そういうのを素直に歌ってるいい曲です。
もちろん乗りも良くオープニングにぴったり。
2曲目はマイベストの虹色の戦争。
新しい形のテクノロックと言うと言い過ぎかな?
個人的に世界の終わりはテクノとロックの融合が魅力なんで、
この曲が一番それを表しているかなと。
apで朦朧とした意識の中で聞いた時もこれが一番よかったな。
続いて、アルバムの中の曲が続き、
まだ発表されてない新曲をやってくれました。
この新曲は詩がすごく好きでした。
世界の終わりって一般的には詩の世界観が魅力らしくて、
その世界観で人気が出た所があるんだけど、
やはりずっと同じことしてたらみんな飽きる訳で、
その次の世界をひとつ表現してくれた曲だったと思います。
夢についての曲だったんだけど、
すごく地に足が付いてると言うか、
夢見心地でありえない世界を描いてるのではなく、
ちゃんと自分の感じたことを素直書いてる。
しかも、面白いものになってる。
次のアルバムが非常に楽しみになりました。
この後もアルバムの曲、シングル、
アンコールも含めて発表されている曲、
全部で9曲やって、ライブ終了でした。

ライブのパフォーマンスとしては、
非常によかったと思います。
ほんと4人仲良しなんですよね。
それが伝わってくる。
プロのミュージシャンとしてどうとかこうとかあると思うんだけど、
やっぱ、バンドって人間が集まってやってて、
それが基本なんだろうなと。
で、苦言を呈すると、って言うか不満を言わせてもらえば、
やはり曲数が少なすぎる。
せっかく盛り上がってもすぐバラード入っちゃうとかね。
同じ曲を何度もやるってのは違うと思うんだけど、
真面目な話、誰か好きなアーティストの曲をカバーするとか、
なんとか曲数を増やしてもっと満足できるステージにして欲しかったかなと思います。
難しいのはわかるんだけど。

後、最後にひとつ。
彩織ちゃんめっちゃかわいかったです。

で、ライブ後は車に戻って台湾ラーメンの味仙へ。
ここへはかなり昔に行った記憶があるんだけど、
ほとんど覚えてませんでしたね。
とりあえず、神戸の残留もあってテンション上がってたんで、
台湾ラーメンとチャーハンと水餃子を注文。

IMG_0504.jpg

見た瞬間震えましたね。
やばいと。
で、スープを一口で咳き込みましたw
でも、こういう系って旨いんですよね。
辛旨系。
辛いのも大丈夫な方なんで、
ちゃんと完食ですよ。
写真撮り忘れたんだけど水餃子うまかった。
モチモチの皮にジューシーな具、
また食べたいなと思います。

帰りも順調で11時頃に帰宅出来たでしょうか。
実は酒を飲まない自分が帰りにジャガリコ買って
帰ってから少し晩酌したんですよね。
奇跡の逆転残留とライブとで素晴らしい一日でした。
コメント
この記事へのコメント
世界の終わりいいですねー。その曲順とか少し鳥肌モノです。ただ9曲はいただけないですね。せっかく遠征してそれだと少しテンション落ちちゃいますよね。。ちゃんとワンマンできるバンドになってほしいですね。将来性はたっぷりありそうですので。

台湾ラーメン、色がやばいですよね。でもこれが意外と癖になるんです。水餃子は知りませんでした。今度食べに行ってみようと思います^^
2010/12/07(火) 01:05:55 | URL | skita #-[編集]
コメントありがとうございます。
そうですね。次のアルバムが出て、
ツアーがあると思うのでそれも行ければなと思ってます。
良い曲を作ってもらって、それを生で聞くっていいですよね。

味仙は全然覚えてなかったんですが、
中華料理店でしたね。
水餃子はおすすめですよ^^
ラーメン以外にもいろいろおいしそうで、
また名古屋に行った時は他のものを食べてみたいなと思いました。
2010/12/07(火) 21:28:50 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
