franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大宮遠征 2010年晩秋
2010年11月25日 (木) 15:12 | 編集
久しぶりに飛行機で東京へ行って来ました。
目的は当然ヴィッセル神戸の残留争い最大の山場、
大宮戦の為です。
どうなろうと今年のハイライトになるであろう試合。
自分の目で見ないとね。

出発は試合当日の朝。
10時に伊丹発のANAで東京へ。
実はANAに乗るのも伊丹空港使うのも、
大人になって初めて。
しかも、機材がボーイング777-300でジャンボでしたね。

IMG_0424.jpg

ジャンボ乗ったのはヨーロッパ旅行以来かな。
iPhoneに表示したQRコードで普通に飛行機へ乗れる事に、
今更ながら感心しながら、ロビーへ。
座って搭乗を待ってると、
なんと隣にキダ・タロー大先生ですよ。
実物はやっぱねオーラがあってかっこよかった。
だてにテレビ出てないですね。
ちなみにツーブロックであることは実際生で確認しました。
後、反対隣には宝塚な方々が。
あの人達って男役と女役があるのですぐわかりますよね。
やっぱ羽田⇔伊丹便は有名人乗ってるなぁ。
ジャンボは安定してて、あんま飛行機乗ってる感覚がないので、
ちょっと物足りなかったかな。
全くと言っていいほど揺れずに羽田に着きました。

羽田に着いたはいいけど、この時点でまだこれからどうするか、
決めてませんでしたね。
とりあえず、お腹が少し減ってたんで、
手っ取り早くおいしいつけ麺が食べられる品川行きを決めて京急へ。
途中、青物横丁で楽天本社を見つけながら、品川で降りて、
よく行ってる品川駅下のラーメン屋・丼屋の集合施設の中にある、つけ麺TETSUへ。
多少並んだけど、まだかろうじて12時前だったので、それほどでもなかったかな。
特製つけ麺・大盛を注文

R0013868.jpg

ここは前からおいしいと聞いてて、
品川を通る時にはここへ行ってみたいと思ってたくらいだったんですが、
期待を裏切らない味でした。
べたな濃厚魚介豚骨のつけ麺だったんだけど、さすが東京やなと。

少し疲れていたのと、時間的にもどこか寄れる様な感じではなかったので、
マックでのんびりして、いざ大宮へ。

大宮ってイメージが全くなかったんだけど、
かなり大きな街で驚いたな。
柏もあんな感じで驚いた記憶が。
駅からiPhone片手にスタジアムへ向かったんだけど、
このスタジアムは神社の中にあるみたいなもんなんですね。
氷川神社知ってる知ってるなんて思いながら、少し中を通って、

IMG_0438.jpg

スタジアム到着。

IMG_0444.jpg

マジで素晴らしいスタジアムでした。我らがホームズスタジアムと互角かな。
ただ、ゴール裏の迫力はNACK5スタジアムの方が上やね。
こじんまりとしてるんだけど、サッカー見るにはちょうどいいサイズで、
かなり気に入りました。

試合について、細かい事はオフィシャルでも見てもらって雑感を。
2度のリードを守り切れず同点で試合終了。
非常に残念な結果となりました。
これでかなり大きな確率でJ2降格すると思います。
で、内容ですが、個人的には大満足でした。
自分はこういう魂の殴り合いが見たくて、参加したくて、
神戸サポやってるんですよね。
全身全霊を掛けて勝負する。
その場所にいれたことをほんとに幸せに思います。
かなり厳しくなったとは言え、まだ降格が決定した訳じゃないので、
残り少しの可能性を信じて、残留へ向け戦いたいと思います。
スタからの帰り、丁度バックスタンド裏でツボに遭遇、
握手してもらって「お互い頑張りましょうね」声を掛けてもらいました。
ツボは2002年の同期入団みたいなものでね。
特別に大好きな選手です。
なかなか結果が出ずにレンタルで外に出て3年とかかな。
やっと花開いた今年帰って来いってのは都合のいい話だけど、
やっぱどうしても帰って来て欲しいと思いました。

試合後も何も考えてなかったんだけど、
とりあえず、新宿へ。
新宿なら食べるところも寝るところも不自由しないからね。
まずご飯ですが、前から行ってみたいと思ってたハンバーグのお店、
ゴールドラッシュへ行ってみました。
ここは誰がおすすめしてたんやったっけなぁ。
とにかく、東京で有名なハンバーグ屋さんということでしたね。
15分ほど並んで中へ。本格派なびっくりドンキーって感じの店でした。
火曜のサービスメニューの450gハンバーグのセットを注文。

R0013876.jpg

量が多くてきついかなぁと思ったんだけど、
これくらいなら大丈夫でしたね。
時間も9時とかだったんでお腹も空いてたし。
味はまぁまぁでした。
ハンバーグっておいしいですから。
特別ここの店が人気の理由はわからなかったかも。
もちろんおいしいんですけどね。

ご飯も食べ終わったと言うことで寝床探し。
安いビジネスホテルかカプセルホテルかネカフェか。
結局、少し調べたら近くにマンボーってネカフェがあったので、
疲れていたのもあって、さっさとそこに決めました。
中は狭くてかなり寝にくい感じだったんだけど、
眠いですからね。かなり長い時間寝続けました。
ネカフェについては賛否両論だと思うんだけど、自分は好きですね。
やっぱ、根本的に寝るところへお金を掛ける必要のない人なんだと思います。

翌日、がっつり睡眠を取って朝9時過ぎに出発。
三田にある、ジロリアンの聖地、ラーメン二郎三田本店へ向かいました。
電車をろくに調べずにいたんで、結局地下鉄の赤羽橋で降りて歩いて本店へ。
駅を降りるともろに東京タワーがあって、こういう失敗もありだなと思わせてもらいました。

IMG_0458.jpg

20分くらい歩いたかな。慶応大学を横目に聖地に到着。
朝であまりたくさん食べるのもキツいと思ったんで、豚大ラーメンを注文
麺が茹で上がって手元に出される前にトッピングを聞かれるんだけど、
今回はにんにくのみお願いしました。

IMG_0462.jpg

R0013879.jpg

これがあの本物ですよ。
で、食べてみましたが。
なるほど、これはうまいです。
ジャンクフード感ありありで。
やみつきになるのもわかるなぁ。
普通に女性にはおすすめしませんが、
ああいうジャンクなラーメンが好きな人は、
絶対行くべきでしょうね。
話のネタになるとかそう言うんじゃなく、
まじでうまいですから。
ただ、多すぎて少し野菜を残しちゃったんですよね。
それだけが申し訳ない様な悔しい様なね。
次はしっかりお腹を空かせてリベンジしたいな。

聖地巡礼の後は満腹感の気持ち悪さもありまして、
羽田へさっさと移動。
三田からは乗り換えなしの一発で羽田へ行けるんですね。
最近出来た国際線のターミナルにも行きたかったんだけど、
どうも気分が乗らなかったので、さっさとマクドナルドに篭って、
前日のアフターゲームショーを見てました。

IMG_0465.jpg

時間になったのでスターフライヤーで帰阪。

IMG_0468.jpg

そして、帰西と。
そういえば、今回は行きも帰りも妹に送り迎えしてもらったな。

今回の遠征、勝ち負けで言えば失敗かもしれませんが、
とにかく行ってよかったと思える遠征でした。
自分が結果よりプロセスを大事にする人間なんだと再認識ですね。
終わったことはしょうがないんで残り2試合、
少しの可能性でも残ってるなら全力で戦わないと。
そうすれば、何か残ると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。