franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「BOSE MIE2i」ってのを買いました。
2010年11月10日 (水) 10:19 | 編集
そう言えば、結構最近にイヤホンを買ったんですよね。
クリエイティブの奴だっけ。
ゼンハイザーのとかと同じOEM系の。
あれ、今どこ行ったかわかりません・・・・
前のゼンハイザーのもなくしてんなぁ。
あのタイプには縁がないんかな。

無くなって問題があるかと思いきや、
実は最近はカナル型(耳栓型)は使わずに、
iPod touchに付属してた昔のを使ってました。
しかし、これ接触悪いんですよね。
たまに音が途切れてイラッと。
そんな感じでそろそろイヤホン買わないとってね。

今回の絶対的な条件は開放型。
最近は自転車移動、徒歩移動が多いので、
カナル型は正直怖いんです。
自転車でカナル型使うなんて、
自分的には怖くて絶対出来ない。
横や後ろから車来ても気付かないでしょ。
後、iPhone用のリモコン付が希望。
こう言う条件で探すともうひとつしかないって感じです。

R0013850.jpg

BOSEのMIE2i。
モバイルインイヤーヘッドフォン 2 for iPhoneって事ですかね。

イヤホンって普通は耳につっこむ感じなんだけど、
このイヤホン凄く特殊で引っ掛けると言うか、
ハメ込む感じです。
ちょっと不安もあったんだけど、
レビュー見る限りいいと言うことだったので、
買ってみました。

まず、付け心地ですが。
普通に違和感なく耳に付いてる感じです。
いわゆるイヤフォンを着けてる感覚ではないので、
不思議で変な感覚ではありますが。
付けて数分も経てば気にならなくなるので、
これは問題なしでしょう。
以前、これの前機種であるin-earヘッドフォンが出た時に、
装着に関して問題があった様に記憶してるけど、
今回は問題ない様に思います。
ただ、耳の形は千差万別ですからそれ以上はなんとも言えないかな。

音質に関してもなかなか表現が難しいですが、
普通にいい音質だと思うと言うことで。
アップル純正より明らかにいいですね。
うちにはBOSEのAE(Around-Ear)があるけど、
これと同じくらいの音質はあると思います。
よくBOSEのヘッドフォンは低音がでかすぎるなんて言うけど、
それもあんまり感じないなぁ。
個人的には多少低音強い方が好きですし。

と言うことで、かなり満足な買い物になっています。
とりあえずは今Mr.childrenのDVD「Split the Difference」を聞いてますが、
何の問題もなくいい感じで聞けてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
