franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
公開終わっちゃいましたが「ハッブル宇宙望遠鏡 3D」を観て来ました。
2010年11月02日 (火) 16:48 | 編集
気付けばだいぶ時間が経ってしまいました。
もう3週間くらい前でしょうか、
大阪南港のサントリーミュージアムにある、
IMAXシアターへ、「ハッブル宇宙望遠鏡 3D」を観に行って参りました。

IMAXシアターへはかなり前に
ディズニーの「ファンタジア」を観に行った記憶があって、
その時の印象は目の前全部画面って感じだった。
そのIMAXシアターで3Dで宇宙が見られる。
それなら行くしかないでしょと、
若い子2人連れて行って来た訳です。

現地はなんかわからんけど、
ジジババがとてつもなく多かったなぁ。
IMAXシアターではなく、ギャラリーの方。
ポーランドの至宝?みたいな展示してた。
タダ券ばらまいたんやろうか。
ピンポイントの宣伝を撃ちまくったのか。
あれはあれで凄かったな。

ちょっと早く着いちゃったので昼ごはん。
忘れてたけど、天保山にはマーケットプレイスがありましたね。
ちょっと中途半端な商業施設。
大阪名物のお店が少し入ってて、
オムライスの北極星かカレーの自由軒かって事になったけど、
若いのの希望で自由軒へ。

IMG_0315.jpg

ここもかなり久しぶりに食べたんだけど、まぁまぁ。
生たまご混ぜながらマイルドにしてね。
おいしいのはおいしいけど、
インディアンカレーの方がおいしいわな。

で、いよいよ「ハッブル宇宙望遠鏡」

まず内容について。
ハッブル宇宙望遠鏡で宇宙を写した映像の映画と思うじゃない?
なんと、望遠鏡の映画でしたwwwww
この点はかなり期待はずれ。
アンドロメダ星雲だっけ?の映像とか、
その辺はすごく綺麗でみる価値あったなぁ。
後はシャトルの乗組員たちのドキュメント的なものとか、
機械の説明とか修理の話とか。
うぅぅぅんって感じでした。

で、もうひとつのベクトル、映像体験について。
これはとんでもなく良かった。
文句なしに素晴らしい。
映画は1000円なんだけど、内容云々より、
映像見るだけでその価値があります。
目の前が全部画面で3D。
3Dの質も良くてかなり立体的に見えました。
ほんと凄い体験が出来た気がします。

と、このシアターを含めサントリーミュージアムが、
今年いっぱいで閉鎖とか。
サントリーが撤退ということみたいです。
日本で唯一のフルIMAXシアターなのに。
どう考えてもこのシアターは貴重だし、
潰すべきではないです。
問題はこれを宣伝し切れないこと。
こんなにいいコンテンツ持ってるのに、
勿体無くてしょうがない。
自分も関西に住んでるけど、
IMAXシアターの話なんて聞こえてこないんですよ。
ちゃんと広告宣伝すれば、絶対ドル箱になるのにな。
日本にひとつしかないって事はそれも宣伝に使うべきでしょ。
良いものはちゃんと残して欲しいし、
良いものはちゃんと金になると思う。
優秀な人ならこれで金稼げるよ。
サントリーは撤退と言うことだけど、
文化事業なだけにどっか行政が動くかして、
なんとか存続して欲しい。
切実にそう思います。

で、次と言うか今日からかな。
ブルーオアシスと言う海の生物の映画が公開されてます。
予告編を観る限り、これは凄いぞ。
自分は絶対行きます。
行くと言うか、何回行こうかなと言う感じ。
一緒に行ってくれる人を募集中です。
興味のある方は是非ご一報を。
コメント
この記事へのコメント
あ、私め逝きタいデス★
2010/11/04(木) 06:13:02 | URL | paranoid #-[編集]
是非行きましょう!
2010/11/04(木) 08:12:59 | URL | fran #-[編集]
サントリーミュージアムは大阪市に寄贈されるらしいけど、それにimaxは含まれてないのかな??
2010/11/04(木) 09:17:34 | URL | うっちぃ #-[編集]
サントリーミュージアムは大阪市のものになるんやね。
で、調べてみたけど、
大阪市が譲り受けた上で閉鎖って事みたい。
海の奴はスゴそうやから、
タイミングがあれば子供連れて行ってみてください。
2010/11/04(木) 14:10:44 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
