franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画「パプリカ」を観に広島へ行って参りました。
2010年11月01日 (月) 19:43 | 編集
今さんの作品を是非映画館で観たいと言うことで、
わざわざ広島・福山まで行って来ました。

出発したのは深夜3時過ぎだったでしょうか。
広島に着いたのは7時。
休憩も入ってるので実質3時間半。近いな。

車で観光地を軽く回ってツイートして、

IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0347.jpg

マクドナルドで友人と待ち合わせまでだらだら。

友人を拾って、海沿いを通って、
呉、竹原、尾道へ。
べただけど、ロケみつで早希ちゃんの行った「つたふじ」で、
尾道ラーメンを堪能。

IMG_0350.jpg

思ったよりこってりしてたなぁ。
いわゆる昔風中華そば+魚介出汁で、
おいしくいただきました。
やはりこれはここでしか食べられないかもね。

その後はポニョの舞台、鞆の浦。
かなり長い間、海沿いの道を走ってて、
すごく綺麗だったんだけど、
天気が悪くてね。
時間もあまりなかったし、
軽く通っただけでした。
また天気のいい時に絶対来たいな。

で、今回のメインイベント映画「パプリカ」へ。
駅前シネマ的なところでえらくノスタルジックな映画館だったな。
ここで残念な報告です。
前日と言うか当日ですが、
深夜1時に起きてずっと行動してる訳ですよね。
映画館はあったかくてですね。
わかりますよね。
ちょっと寝ちゃいました・・・
そんな長時間ではないんだけど、
話が難しくてわからなくなってしまった。
残念なんだけど、しょうがないな
でも、大画面での映像は堪能できました。
ほんとアニメ映画なんて見慣れてない自分でも、
あの才能を失うのは惜しいと思ったくらい。
平沢の音と相まって、もの凄い世界観を作り出してる。
何度も何度も観れる中身の詰まった映画だったなぁ。
外人にかなり人気があるらしいんだけど、
なるほど納得。
その後は広島市街まで戻って食事。
かなり昔から有名でいつか食べたいと思いながら、
食べたことのなかった廣島つけ麺のばくだん屋へ。

IMG_0353.jpg

どんなもんかと思ったけど、
よくこっちで食べてるつけ麺とは違うんですね。
麺はラーメンや冷麺で使う様な細い中華麺、
つけ汁はピリ辛の醤油ベースで酸っぱい系。
ちょうど中華の冷麺に近い味でした。
キャベツ・胡瓜・ネギと野菜たっぷりで、
そのへんも よかったなぁ。
廣島つけ麺ってあまり評判がよくない印象だったんだけど、
これはこれでありかなと思います。
大勝軒なんかのつけ麺とは別の食べ物ですね。

後は友人を送って、コーヒーだけいただきまして、
帰路につきました。
何度か仮眠を取って、朝に帰宅だったかな。

映画を観ることに関しては、
ちょっと不完全燃焼だったけど
友人とたくさん話しができて、
今回も楽しく過ごさせていただきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
