FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Macbook Air欲しい!けど・・・
2010年10月22日 (金) 11:11 | 編集
小さいモバイルマックが遂に出ました。

overview_hero2_20101020.png

11インチ、魅力的過ぎる。(13インチはおいといて)
自分が昔からずっとずっと欲しかった小さくていつでも持ち運べるマックです。
ほんと実機を触ってる動画を見ると、
無条件で反射的に欲しいと思ってしまいます。
片手でさくっと持つ薄い林檎マーク。
ずっとこういうのを待ってたんだって。

スペック的にはC2Dの1.4GHz、SSD64G、
CTOでメモリ4G,C2Dの1.6GHz,SSD128Gまでアップ出来ます。
フルまで上げてもCPUは若干弱いですが、
モバイル実用には大して問題なさそう。
GPUもマックでは最新の320Mを積んでるし、
外でMHFなんてのも問題無さそう。

っと。
1年前なら飛びついてたかも。
2年前なら間違いなく買ってました。
今は・・・・
ツイッターを初めて、仕事の環境が変わって、
外でマックを使う状況が激減したんですよね。
それにiPhone買って、ほんとモバイルパソコンは必要ないです。
現にもう数カ月VAIO Pは起動してないかも。
すごい魅力的で見ただけで欲しいと思ったプロダクトって、
久しぶりだけど、今回は断念と言うか、
必要だと思うまでは買わないでいようと思います。

で、ここでちょっと話はそれるんだけど、
実はiPadが欲しい。
モバイルパソコンはいらないってのとちょっと矛盾するけど。
iPadと言っても3Gの方で、
簡単に言うとでかいiPhoneが欲しいんです。
iPhoneって自分のやりたい事はほぼ全部出来るし、
外でも使える(SBの回線の問題はあるけど)
しかし、圧倒的に不満なのが画面の大きさ。
と言うか、持ち運びとか電話とか考えると、
これ以上大きくするとかありえないんで、
やっぱ、別にiPad欲しいと思う訳です。
アプリもいろいろ買ってるんで、
その資産を活かせるしね。
自分の為だけに買うのは未だに躊躇するけど、
うちに一台買ってもいいかななんて思います。
そうなると3Gじゃなくてもいいかな。
まぁ、いいタイミングで欲しいと思えば買おうかな。

つうか、ジョブスの話では、
アップルは年内にまた何か発表するかもしれないんですね。
それも楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。