franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
尼崎 讃岐うどん 「穂乃香」
2010年10月13日 (水) 14:03 | 編集
昨日、ちょうど2号線尼崎を通過してたのが、昼ごはん時。
そうだ、煮干らーめん・玉五郎に行こうと言うことで、
車を置いて、お店へ向かうもなんと閉まってる。
昼やってないのか、定休日だったのか、潰れたのか。
と言うことで、道すがら見つけた本格讃岐うどんの看板をあてにして、
まったく前情報なしでこの「穂乃香」に入りました。

外観から感じてたけど、
中に入っても雰囲気は四国香川によくある様な、
セルフのうどん屋さん。
メニューもそういう感じで、
ひやかけ(冷たいうどんに冷たい出汁)があったので
それの大を注文。
かき揚げを追加して、480円也
安い。

IMG_0302.jpg

一口食べてびっくり、讃岐へワープしましたね。
冷たいいりこダシにしっかりしたうどん。
うまい。
腰があると言うより、堅いに近いあの食感は、
なかなかこちらでは食べられないかな。
今度は釜玉が食べたい。

で、調べてみると本場讃岐で修行した方が、
去年末にオープンしたお店なんですね。
さすが本格讃岐うどんだ。
こういうお店は貴重なのでまた誰か連れて行きたいな。
ただ、場所がなぁ・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
