franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セルフうどんを食べ比べ
2010年09月30日 (木) 21:00 | 編集
手っ取り早くうどんを食べたいと思えば、
最近たくさんあるセルフのチェーン店に行くのが一番。
駐車場も用意してあるし、値段も手頃だし。

まず、三宮にある丸亀製麺。トリドール系列。
ここは極たまにサッカー前に寄ります。

R0012876_20100930201430.jpg
(写真は昔のもの)

先日行ったんだけど、酷かったです。腰がない。
前も腰がなくて、
その時は時間が中途半端だったからかなぁと思ったんだけど、
今回は昼ごはんの時間に行ったので、
これが本当の姿でしょう。
まぁ、いわゆる茹で置き過ぎって事なんだと思うけど。
量販店の性なのかな。
ちょっと次に行きたいとは思えなかったなぁ・・・

次は金比羅製麺

IMG_0224.jpg

ここは太鼓亭系だったっけ。
前に171沿いの所に行ったんだけど、
そこはダメだった。腰が弱すぎ。
で、昼ごはん時に芦屋の2号線沿いの所に行ってみたんです。
ああ、一緒でした・・・

どちらも大手飲食のチェーン展開のお店。
同じ様に腰が弱くて、水くさい感じで、
食べられるかなレベル。
看板に大きく讃岐うどんって書いてるのに、
大阪うどんか?って。
客はそこまでのレベルを求めてないってことなのかなぁ。
こんなんでもお客さん入ってたもんなぁ・・・・

で、最後に讃岐製麺尼崎西昆陽店

IMG_0248.jpg

めしや系列らしいです。
ここは前からお気に入りでこないだ行きました。
昼ごはん時だったんだけど、うまかった。
ここだけはうまかった。
肉ぶっかけにしたんだけど安定ですね。

ちょっとネットで調べるとここもちょっと悪い話が。
どうも閉店間際でおそらく茹で置きをつかまされたんだと思いますが。

やはり、こういうチェーン店は味よりもコストを重視すると思うので、
こういう当たり外れはしょうがないのかなぁ。
個人的には尼崎の讃岐製麺が当たりだったんで、
また行くけど、他の2店は2回行ってもダメだったんで、
しばらくはいかないと思います。
結局、客のレベルで味も決まるのかなぁと、
少し格差社会を感じた木曜日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
