franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
広島遠征 2010晩夏 2日目
2010年09月20日 (月) 17:54 | 編集
2日目の前にまずネカフェの話を。

人生で始めてネカフェで泊まりました。
友人が家で泊まってもいいと言ってくれたんだけど、
迷惑掛ける訳にもいかないし、
せっかくなんで初ネカフェ宿泊を体験してみようと、
チェーン店のポパイへ。

寝たいと言うことで
禁煙で寝られる座敷シートのナイトパック7時間を選んで席へ。
こんな感じでしたね。

IMG_0202.jpg

脚を伸ばして、自分の背でギリギリ。
まぁ不自由な感じはしなかったので問題なかった。
MBPを持って行ってたので、それをネットにつないで、
アフターゲームショーを見てたら寝てしまってました。
起きたら5時頃だったのかな?
あんまり長い時間は眠れなかったんだけど、
かなりすっきり睡眠が取れましたね。
ダラダラしながらネットチェックして、
シャワーを浴びて、6時過ぎ。
目が完全に覚めちゃったので、
コーンスープ飲みながら、
バクマンを必死に読みました。
広島で何やってんだ俺って思いながらw
0時過ぎに入店でナイトパックは7時間、
今は1時間延長無料サービス中だったので、
8時頃に店を出ました。
これで1700円。
まぁ仮眠レベルではあるけど、
ある程度寝れて、シャワー浴びれて、
この値段なんだからお得感強いな。
これで18切符×ネカフェの一人旅が本格的に見えて来ましたw

2日目と言っても、早めに帰ろうと思ってたので、
軽く観光をしようと調べてみると、
候補だった岩国の錦帯橋が案外近いと言うことで、
行ってみることに。
友人を家まで迎えに行って、朝食をご馳走してもらい、
いざ出発。

しかーし、連休の中日と言うことで渋滞・・・
1時間で着くはずが3時間くらいかかっちゃったかな。
で、錦帯橋を満喫です。

IMG_0208.jpg

こういう観光地って久しぶりに行ったかな。
普通にいい景色で少しリフレッシュできました。

ちょうど昼過ぎだったので昼ごはん。
これまた行ってみたかった、山賊焼きに。

山賊焼き。山賊うどん。山賊にぎり。

IMG_0213.jpg

いろりってお店だったかな。
駐車場がでかいのに県外の車で満車、
たくさんオブジェがあったり、縁日的なお店があったり、
ひとつの飲食店なはずなんだけど、
なんか祭りに入った様な錯覚に陥りました。
ほんと、食事処ひとつがテーマパーク的になってて、
不思議な感じだったなぁ。

そこから広島市街へもどり、
友人を家まで送って、おみやげのお好み焼きを手に帰路へ。

福山で仮眠を取って、渋滞にも巻き込まれ、
結局帰って来たのは日付が変わる頃。
なかなか疲れましたね。

今回も楽しい旅でした。
ヴィッセルさんもがんばったし、おいしいもの食べれたし、
観光もできたしね。
一緒に行動してくれた友人にも感謝してます。
また行きたいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
