franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
車検は男のロマンだ! 2010夏
2010年09月03日 (金) 13:05 | 編集
2年に一度の行事的になって参りましたが、
今回はいつもの黒ゴルじゃなくて赤ゴル。
真冬の車検から真夏の車検へ移行ですね。

もう何回目だろうか。
4回目かな?
結構慣れたもんなんで、
ろくに準備もしてなかったんだけど、
いざ行くとして書類をチェックしたら、
普通に自賠責保険の証書と税金の領収書がなかったw
前オーナーの妹の友人が持っているということで、
取り寄せて、いざ当日、神戸の陸運局へ

ほんともう慣れたなぁ。
書類をゲットして、お金を払って、
書類を書いて、車をラインに通して、

IMG_0104.jpg

新しい車検証とシールをゲット。

IMG_0106.jpg

あっさり、終了でした。

今回のポイントは走行距離を記入する所があるんだけど、
それをチェックする為に
わざわざ駐車場の車のところまで戻るのがめんどくさかったとか、
そういうレベルでした。
後、車の点検は終わってたんで、
車に心配がなかってのも楽だった要因ですね。

とりあえず、これで2年はこの赤ゴルもうちの車として活躍してもらいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
