franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイ・ストーリー3の感想
2010年08月08日 (日) 06:53 | 編集
かなり前から、ピクサーの最新作で
大好きなIMAX 3D版があると言うことで、
トイ・ストーリー3は絶対見ようと思ってました。
その上、これ周りの反応がすごく良くて、
ほんと期待一杯で見に行きましたね。

まずはIMAX 3Dについてですよね。
今回はメガネがかわってて、
メガネオンメガネは少ししんどかったかな。
でも、映画の中に入っちゃうと忘れちゃうんで、
問題なかった気もします。
映像に関しては
あまり前に出てくる3Dは見てるのがしんどくなるんだけど、
そこそこって感じだったんで。
個人的にはちょうどよかったかなと。
子供向けなんで、緩めに作ってあったと思うし。
まぁ、気持よく大画面の3D映画を楽しめました。

内容に関してはさすが素晴らしかったと思います。
これターゲットは完全に大人です。
子供はこの物語の半分も楽しめない。
ただのワーワー映画。
でも、大人にとってみればやはりね熱いものがこみ上げちゃいますよね。
続きはねたばれと言うことで

































お恥ずかしながら、目から少し汗が出てしまいました。
観た人はわかりますよね。
最初10分で「もうこれラスト泣くな」ってw
細かい内容の評論はプロの方々がしてると思うんで、
そちらを見ていただくとして、個人的なことを少し書こうかな。
たぶん、誰しも子供の頃、気に入ったおもちゃがあって、
年を重ねるに連れ、遊ばなくなって、
気づいたら無くなってるみたいな経験ありますよね。
でも、大人になってもお気に入りのおもちゃって覚えてるんですよ。
おもちゃってその時のすべてと言ってもいいもんな。
自分の場合、少し特殊でそのおもちゃの筆頭はレゴでした。
うちは比較的貧乏な家だったと思うんで、
子供のころ、おもちゃってあまり買ってもらえなかったんですよね。
友達は最新型の超合金とかファミコンとか持ってたけど、
うちにはなかった。
そんな中、レゴは親戚の人とか知育玩具と言うことで、
結構買ってくれたんです。
でも、自分はロボットアニメとか見て、
そういう系のおもちゃが欲しいんですよ。
だから、レゴを使って自分でそのロボットを作る。
これが自分の最大の遊びだった。
より似せたり、変形の仕方考えたり。
今覚えば、そういう考える経験はほんとに貴重だったと思います。
自分の場合、中学生の時だと思うけど、
親から「レゴを〇〇ちゃんにあげるけど、いいよね?」みたいな話がありました。
自分にとってはやはり特別なものだったし、
あれがあればなんでもできるみたいな気持ちもあった。
でも、現実的にはもうブロックで遊ぶことはないって事もわかってた。
だから、なんとなく返事をしてて、
気付いたら無くなってたって思い出があります。
その時は寂しい気持ちだったな。
でもね、当時なりにしょうがないなと納得したのを覚えてます。
映画のラスト、アンディがおもちゃの説明をするシーン。
共に過ごした愛しい時間を思い出しながら、愛情いっぱいで語ります。
あかん、泣きそうw
自分にとっては明確にあのおもちゃってのはないけど、
あのレゴのたくさん入ったヨックモックの缶箱は、
何にでも変身する魔法の道具箱で、
ほんと感謝してもしきれない程、
思い出の詰まったものだなと思います。
そんな事、思い出させてくれたトイ・ストーリー3、
最高でした!!!
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらトイ・ストーリー3、機内映画で見てきました。確かに最後の10分はやばい感じでしたね。大人にも楽しめる映画間違いないと思います。一緒に観てた後輩も面白かったと言ってました。

レゴは確かにそういう思い出、自分にもあったと思います。ただその時は生返事であああれね、という感じだったような。魔法の玉手箱だったのは確かなんですけどね。そういう気持ちを思い出させてくれるこの映画はやはり秀作だと思います。
2010/10/03(日) 03:47:39 | URL | skita #-[編集]
レゴのこういう思い出を共感してもらえるのはほんと嬉しいです!
最近の若い子はみんな子供の頃の遊びはゲームですから。
もちろんゲームが悪いとは思わないんですけど、
やはり、自分で考えて手で組み立てるブロックって、
ゲームでは感じられないことをたくさん感じることができますよね。
そういうのってほんと大切な宝物だと思います。
ちょっとおっさんぽいコメントになってしまいましたw
2010/10/03(日) 17:28:35 | URL | fran #-[編集]
ですよね。レゴは絶対面白いと思います。ただ少し高いのが玉にキズですが。。もし子どもが出来たらゲームよりレゴで遊ばせたいですよね!ってこれも時代遅れの発言なのかもですが。
2010/10/06(水) 01:24:37 | URL | skita #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。