franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西宮 ラーメン 「どん」
2010年07月14日 (水) 15:15 | 編集
たぶん、めっちゃ久しぶりの新店開拓。
しかし、別に最近オープンした店とかじゃなく、
かなり昔から行った人何人かに行ってみ?とおすすめされてたお店です。

場所は札場筋とJRの交差するところの北東ですね。
2号線から171号線に入ったところです。
ゆず胡椒おろしラーメンが有名と言うことで、
それを店員さんおすすめのこってりで注文。
お腹がへってたんで、まかない丼も注文しました。

まず、まかない丼。

R0013828.jpg

薄切りチャーシューの炙り丼。
香ばしいチャーシューでうまかったです。

メインのゆず胡椒おろしラーメン(こってり)

R0013830.jpg

まずはスープを一口。
とろっとうまい。
いわゆる鶏のポタージュ系ですよね。
ガチでこってりでした。
天一とかその辺と比べられるレベルで。
(レンゲの分離したスープを見てもらえればわかるかもw)
素の状態で少し食べた後、
次に柚子こしょうおろしをスープに溶かして。
ああ、確かにこれは新しいし、うまい。
スープのこってり感とおろしのサッパリ感を合わせた感じ。
しかし、今回はこってりが勝ってて、
少しバランスが悪かった気がします。
食べ終わった後、ちょっときつかったかな。
とは言っても、これは食べる価値ありだと思います。
次はこってりではなく、普通でリベンジですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
