franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遅くなりましたが、iPhoneゲット!!!
2010年07月12日 (月) 23:38 | 編集
もう1週間くらい経ってしまいましたか。
無事iPhoneゲットいたしました。
16日の午前に予約して、7月5日に入荷の連絡があり、
7月6日に手に入れることができました。
ソフトバンクのポイントを使って、6300円引きで、
本体価格を一括51000円ほどをソフマップのカードで支払い。
ポイントが5%付いたので、実質50000円弱での購入でした。
N82の割賦が残ってるのでしばらくは分割払いと同じくらいの月額ですが、
割賦が終われば毎月4000円ほどに支払いになるかな。
こう見ると安いですよね。
保証に関しては1年後にアップルケアを買おうと思ってます。

念願のiPhone、3年半越しの夢のプロダクトが手元にあります。
と言うほど大げさなものではないかもw
iPod touchで大体のことは出来てましたんで。
それでも、やはり常時通信できるは大きいですね。
ワンランクもツーランクもアップと言う感じで使ってます。
何から書いていいのかわかりませんが、
とりあえず、ホーム画面を。

IMG_0010っz


こんな感じ。
一応よく使うアプリを1画面目にしてるんだけど、
この辺は使って行くことで変わって行くでしょうね。
正直これを見ればどういう使い方をしてるかわかりそうだけど、
少しだけ書いておきます。
基本の通話、メール、ウェブ、iPod、カメラを除けば
やはりニコ生とユースト、ツイッターとソーシャルメディアは、
このiPhone使用に置いては核になる部分かなと思います。
生きてるメディアって言うのかな。
その時その時、生がある。
素直にこれがあれば寂しくないって思いますw
自分には必須のSlingPlayer、これでどこでもテレビですね。
アプリ購入はアメリカのアカウントとiTunes Cardが必要で、
かなりめんどくさかったですが、どうしても必要なのでゲット。
これでW杯のハイライトとか見てます。
天気株価の情報系は常にチェックしときたいし、
2chブラウザとソリティアは最高の暇つぶし。
ほんとまだ手にしたばっかりなんで、
うまく使えてない部分も大きいと思います。
その辺はこれからですね。

しかし、これで持ち物が減りました。
財布とiPhoneがあればなんとかなるって感じ。
iPodもカメラもイーモバもいらないもんなぁ。
あ、外部電源は必要な雰囲気です。
ケースはTuneWearのクリアケースに入れてます。
でも、これでずっと行く感じではないですね。
またいろいろ考えないと。
イヤフォンも新しいの欲しいし、
BT接続のキーボードもあれば便利かなと思ったり、
車載用のホルダーやトランスミッターも新調しないと。
いやぁ、欲しいものがたくさん出てきますね。
いろいろ含めて、またボチボチ書いて行きます。
また見てみてください。

とりあえずのゲットエントリーでした。
コメント
この記事へのコメント
iPhone購入おめでとうございます!
frankenさんも一括購入だったんですね。自分も結局一括で買いました。月々4000円弱にはちょっと惹かれますよね。Docomoの携帯でも最近は6万くらいするのもあるんで、それを思えばiPhoneでこの価格は納得の感じです。

Sling player楽しそうですね。外出の時のテレビっていうものはワンセグ含めてあまり利用しないんですが、撮り溜めたドラマとか見るのとか良さそうですね。ただこれってアナログが終わったらどうなるんでしょう??

ケースは自分もTuneWearのクリアケースでした。奇遇ですね。アンチグレアフィルムも付いていましたが、貼ってすぐに剥がしました。画面が見にくくなるだけで。。これは全然ダメでしたね。

BT接続のキーボードいいですよね。リュウドのですよね?外出先でブログ更新くらいなら全然これで行ける気がします。会議のメモ取りとかでも良さそうですね。ただ少し目立ちそうですが。。

BTはSonyのオーディオレシーバーを買いました。煩わしいケーブルなしでiPodってのはいいですね。音も思ったより悪く無いです。

ちなみに自分はiPhoneをスケジュール管理に使いたいっていうのが第一目的だったので、CalenGooをよく使ってます。ほんとはRefiilsが良かったのですが、ToDoがGoogleと同期してないのだけネックなんですよね。
2010/07/13(火) 02:10:16 | URL | skita #-[編集]
ありがとうございます!
一括購入にしても、最新の電子機器の価格としては
それほど高い訳ではないので、買い易いですよね。

SlingPlayerはSlingBoxって言うハードとセットで、
自宅のHDDレコーダーの中身をネット経由で見たり操作したりできるんですよ。
だから、デジタル放送も大丈夫ですし、スカパーも大丈夫です^^
ただ、私の持ってるのは古いタイプで画質があまりよくないんですよね。
外で見る分にはこれくらいでいいかなと思っていますが。

ケースが同じとはまたまた奇遇ですね(笑)
私も保護フィルムに関してはエレコムの光沢有りのを貼りました。
ただこれは全面カメラの位置はズレてるし、
光沢なのに濁ってる感じで失敗でした・・・・
この辺も買い替えですね。
ここだけの話ですが、
芸大でイラストやってる子にケースに絵を描いてもらう約束をしてるので、
ケースはそれでいく予定です(出来によりますがw)

BTキーボードはまだ全然調べてなくて、
漠然とあれば便利かな?っと言ったレベルです。
実際使うとなるとiPhoneより他の選択肢の方がいい場合も多そうな気もします。
せっかくVAIO Pを持ってますし。(skitaさんもLOOX持っていらっしゃいましたよね?)
勢いで買っちゃうと後で痛い目を見るパターンかもしれません(笑)

BTレシーバーは羨ましいです。
私も購入を考えてますが、まずはイヤホンが先かなぁと。
純正のカナル型が気になってますが、黒がいいんですよね。
悩み所です。

スケジュール管理はお忙しい方には必須ですよね。
iPhoneは優秀だとよく聞きます。
私は完全にiPhoneは遊び用なのでその辺は全くわからないです(笑)

iPhone買って1週間、まだまだわからないことがたくさんです。
Twitterでもこちらでも、また情報交換よろしくお願いします^^
2010/07/13(火) 11:00:14 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
