franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
iPhone4買います。
2010年06月11日 (金) 16:29 | 編集
何か書き忘れてるなぁと思ってたら、
iPhoneのことでしたね。
月曜の深夜に発表されました。
個人的には待ちに待ったiPhoneです。

gallery03-20100607.jpg

スペック的にはいわゆるメジャーアップデートと言うことになると思います。
CPUも液晶もカメラ(&前面カメラ)もデザインも全てアップデート。
車で言うフルモデルチェンジですよね。
細かいスペックに関しては公式のHPを見てもらうとして、
個人的なポイントを少し。
まず、液晶は大きなポイント。
アップルのプロダクトに美しい液晶はやはり必須かなと。
そして、カメラ。
500万画素だったっけ?
まぁ、画素数は置いといても、
HD動画が撮れるのは魅力ですよね。
静止画もサンプルを見る限り綺麗にはなってると思うので、
ありがたいですね。
後は一番重要なCPU。APPLE A4だったかな。
なんと言ってもサクサク感は一番大事だから、
このアップデートも見逃せません。

で、買うかどうかですが、
ツイッターでつぶやいた通り、買います。
決定事項です。
色も黒ですね。
結構迷ったんだけど、やはり黒かなと。
ケースはどうしようか悩んでますが、
これには一つ秘策があるので、
それはまたいつか書こうと思います。

買うと決めると、実はここからいろいろ考えないといけないことが増えてきました。
まず、買い方ですよね。
新規か買い増しか、一括か割賦か。
一応、メアドを変えなくていいので、
買い増しすることに決めました。
で、問題は一括か割賦か。
これはかなり悩んでます。
割賦はいろいろめんどくさいんですよね。
毎月いくらになるのかうだうだ考えるくらいなら、
ぱっと払っちゃおう的な感じです。
ただ、自分の場合N82の割賦が残ってるんで、
それもとなると10万円とかになっちゃいます。
こないだMBP買ったばかりでこれはキツいなぁと。
とりあえず、保留ですね。

次にどこで買うか。
どこでも一緒なんだったら、
近所のソフトバンクショップにしようかと思うんだけど、
確実に手に入れられるかどうか不安です。
ポイントが付いたりするのなら、
大手量販店で一括も十分考えるんだけど、
まだ情報が無くてわかりません。
これも情報を得てからになるのかなぁ。

予約開始まで後4日。
こっから情報戦ですよ。
久しぶりにがんばりたいと思います。

次は予約完了エントリーでお会いしましょう。
コメント
この記事へのコメント
孫さんのTwitter情報によると、月曜には発表があるようですね。情報戦頑張ってください!

CPU、バッテリー、カメラ、液晶どれを取っても今回のiPhoneは素晴らしいですね。これはひとつの完成形のように思えたので、今回は自分の欲望に身を任せてiPhoneを買ってしまおうと画策中です。

カメラは500万画素ですが、裏面照射型CMOSセンサーなので写りはかなりいいらしいですよ。このHP参考にしてみてください!
ttp://wivern.exblog.jp/
2010/06/12(土) 22:49:06 | URL | skita #-[編集]
一緒にiPhone生活を楽しみましょう!

カメラのサイト見せていただきました。
カメラ凄くいいですね。
サンプル見る限り、
うちのGX100の出番が無くなりそうです・・・

とりあえず、情報は月曜ですね。
孫さんのつぶやきも随時チェックしないとw
2010/06/13(日) 14:04:35 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
