franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選 ヴィッセル神戸 VS 清水エスパルス
2010年05月27日 (木) 18:12 | 編集
先の見えない感じでリーグ戦は一旦中断期間へ。
昨日からナビスコカップです。

相手は清水さんと言うことで、
当然勝てる訳ないですよねって感じでスタジアムへ。

まずはご飯ですね。
ダイエット始めましたが、
まぁ、まったく食べない訳ではないので、
これを買いました。

R0013746.jpg

先日タコス内のチキンがうまかったので、チキン盛り700円。
やっぱうまかったね。
ビールが欲しい系ですが、コーラで。

で、試合ですか。
メンバーは禁断のCB4人を並べた布陣。
トップに茂木でポポが左って感じです。
サイドバックの攻撃を封印と言うことで、
0-0から、運良く得点出来ればって感じかなと思いながら試合へ。

R0013748.jpg

試合は終始神戸ペースと言ってもいい感じでした。
清水が悪かったし、神戸がよかった。
個人的に感じたポイントは、
サイドバックを守備専にする事で、
ボランチが前に意識を向けることができる様になったと言う感じかな。
昨日の亮輔とエジはかなり前への意識が強かったと思います。
後、カウンターを狙いまくってました。
今まではボールを奪った後は確実にマイボールにするイメージで、
悪く言うと相手に守備陣形を整える時間を与えてたんだけど、
昨日はボールを奪うと前へ運んでましたね。
それが功を奏してか、
先制点は茂木のシュートのこぼれをとっくんが押し込んだもの。
2点目もカウンターから取ったCKからじゃなかったっけ。
3点目はポポの豪快なシュート。
ポポは左に来て、生き生きしてました。
右足でシュート撃ちまくってたな。
「ポポ、なんで今まで右におったん?」って感じです。
最後余計な1点を取られてしまったけど、
3-1で勝利。ほぼ完勝と言っていいと思います。
今まではなんだったんだと言う試合でしたが、
まだまだシーズンは続きますんで、
これを必ず続けなければいけません。
次の土曜日も期待したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
