franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・三宮 讃岐うどん 「すずめ」
2010年05月23日 (日) 18:35 | 編集
今日は後輩がMacを買いたいと言うことで、
神戸ソフマップへ。
その前に三宮にある讃岐うどんの有名店、
「すずめ」さんへ行って参りました。

注文したのは普通にぶっかけですね。

R0013742.jpg

天ぷらはべたなちく玉天と言うことで。

R0013741.jpg

本場四国の山田家さんのざるぶっかけを思い出しました。
海苔の掛かったうどんにおろし大根・しょうが・ねぎ・天かすをぶち込んで
出汁をどばっと。豪快にかき混ぜて、つるっといただく感じ。
いつもぶっかけって言うとうどんに出汁+ちょっと薬味なんだけど、
これは全部掛けるとそれはそれでひとつの食べ物になるんですよね。
ひさしぶりに讃岐うどんを堪能できました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
