franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西宮 生パスタ 「鎌倉パスタ」
2010年05月19日 (水) 14:53 | 編集
ここ数年有名になってきたサンマルク系列の生パスタ店。
靴を脱いで入って、箸で食べるスタイルで、
和風で高級なイメージでしょうか。
そのお店が地元に出来たと言うことで行ってみました。

ランチメニュー的なものってあったんだろうか?
パスタと小さなピザとドリンクのセットで1500円ほどだったっけ。

鶏と高菜のペペロンチーノ

R0013714.jpg

ボロネーゼ

R0013716.jpg

海老のトマトクリームソース

R0013722.jpg

小さいピザはイカのと鳥ごぼうので。
和風でしたね。

R0013724.jpg

R0013725.jpg

パスタに関してはベタな生パスタって感じでしょうか。
特別おおーっと思うほどでもなく、
普通においしくいただきました。
とりあえず、今回も生パスタにはクリーム系が合うと感じたね。
生パスタの最大の魅力はモチモチ感で、
それを引き出せるのがクリーム系だと思います。

ピザに関しては、びっくりするくらいうまかった。
パスタより普通にうまかったなw

ただ、最後にちょっと。
この上のピザですが、
このピザの下に伝票の切れ端がありました。
食べ物なんですがと。
早速、店員を呼んで「こんな事になってますが?」と。
すると、「伝票が誤ってはさまりました」と言い訳じみた事を言って、
「作り直しましょうか?」って聞くんですよね。(丁寧な言い方でしたが)
普通は「申し訳ありません」とまず謝罪して、
「すぐに作り直します!」でしょ?
ちょっとおかしいなと思いつつ待っていると、
違う人が謝りに来て、
で、また最初に対応した人が謝りに来て、
ドリンクを持って来た人が謝って、
15分待たされて、ちっさなピザを3人で分けて食べ、
帰りにレジでまた謝られまして、店を出たんです。

正直、あんなに謝られましても・・・・
安い謝罪やなと言う印象です。
そして、お会計はきっちり取られました。
おい、安くしろやゴルァって事は思わないんだけど、
結局、鎌倉パスタに行って何が起きたかと言うと、
嫌な思いをさせられて、ただ時間を無駄に使わされて、
散々謝られたって事なんですよね。
鎌倉パスタへ行って、損した気分なんです。
「ごめんで済んだら警察いらんわぁ」って久しぶりに思ったねw

もう行かないです。
コメント
この記事へのコメント
始めに「作り直しましょうか?」の時点で
「もう結構です」と言えばよかったのでは・・・
2010/05/22(土) 18:59:11 | URL | ささこ #-[編集]
コメントありがとうございます。
後から考えればその通りでしたね。
「結構です」と言うことも考えましたが、
そうするとそこで話が終わってしまうと思うんです。
私は、基本的に人間はミスをするもので、
ちゃんとリカバリーしてもらえれば
それでいいと言う考えを持っているので、
その場で怒って帰る様なことはできませんでした。

もしもっと早く代わりの品が出て来たら、
平謝りするだけじゃなく、
ちゃんと事情を説明された上で
謝罪を受けていたら、
私たちの気持ちも変わっていたのかもしれません。

お店の方にもいろいろ事情があると思うので、
一概に全否定をするつもりはありませんが、
やはり、自分達は不満を持って店を出たと言う事実だけは、
書いておかないと、
このブログをやってる意味がないので、
書かせてもらった次第です。
気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。
2010/05/22(土) 20:55:39 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
