FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸・摩耶 ラーメン? 「たろうのはなれ」
2010年05月02日 (日) 17:24 | 編集
以前からずっと気になってたお店がありまして、
それがたろう軒ってお店。
詳しくは知らないんだけど、
らーめんたろうの派生店で間違いなくて、
らーめんたろうの向かいにあるんですよね。
もちろん行った事があって、
これもなんだかわからないんだけど、
売りがラーメンではなく、カツめしって感じでした。
カツめしとはご存知、加古川の名物、
ご飯にカツのせて、ドミグラスソースのかかってる奴です。
で、行った時はその売りであるはずのカツめしが終わったって言われて、
どうにも腑に落ちない状況のまま時間が経ってました。

サッカー観た後、ご飯を食べてなかったんでどうするかなと思っていた所、
ここを思い出しまして、行ってみました。
そしたら、なんと店名が「たろうのはなれ」って名前に。
これまた絶妙なセンスでw
とりあえず、カツめしを食べてみようと思ってたんで、
それを注文しようと思ったんだけど、
どうも中途半端なんですね。
で、結局1180円?と高額でしたが、
ラーメンとカツめしのセットをいただきました。

R0013687.jpg

ラーメンはいつものたろうのラーメンです。

R0013686.jpg

で、肝心のかつめし。
コメントし辛いw
おいしいんですよ。
でも、それほどでもないと言う。
かつめし自体も名物ものなだけで、
まぁ、普通にうまそうですし、うまいですし。
ラーメンの片手間に作ってるって感じではなく、
ちゃんと作ってると思うんですが、
いかんせん、店名と一緒で中途半端ですよねぇ。
カツめしを食べたいなら、それなりの店に行くし、
たろうのラーメンが食べたいなら、たろうに行く。
両方同時に食べたい時だけ、ここに行こう。

らーめんたろうっていわゆる中小企業の類だと思うんだけど、
マーケティングとかやってるのかな?
別展開で店をやるならはっきりターゲットを絞って、
差別化しないといけないよな。
まぁ、ただの実験店舗なのかな。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに行ったら!
7・30に1ヶ月ぶりに昼ごはんで行きました、

店員さんが全員入れ替わっていました!
いつもどうり、チャーシュー丼とラーメンのセットを注文しましが、食べてビックリでした!
どんぶりのたれがほとんどかかっていないし、味気なかったでう、それに何時もならラーメンの汁は全部飲み干すぐらい美味しかったはづがこの日は飲む気がしないくらい不味かったです!
いったいどうなってしまったんでしょうか?
4年前の開店以来月に3,4回は食べに行ってますが今回はガッカリしました!
2010/07/31(土) 18:20:57 | URL | bow #-[編集]
コメントありがとうございます。
店舗運営に関して、
スタッフの入れ替えや、方針の転換等、
何か大きな問題があったのかもしれませんね。
残念ですが、こればっかりは
客の立場で何か言えることでもないので、
しょうがないですね。
2010/08/01(日) 03:21:41 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。