franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・兵庫 ラーメン 「もっこすのこ」
2010年04月30日 (金) 07:55 | 編集
???って感じですよね。
もっこすじゃないの?って。
詳しいことはよくわからないんだけど、
のれんわけ的な感じなのか、
こういうお店があるんです。
しかも、ホームズスタジアムの近所に。
だから、かなり前から知ってることは知ってたけど、
この感じがおいしいとは思えないじゃないですか。
(店構えもさびれたラーメン屋なんで)
でも、ここが昔のもっこすの味に近いって話を聞けば、
気にならずにはいられません。
もっこすを初めて食べたのはまだ地震前だからなぁ。
その頃の味はもう忘れてしまったけど、
それに近いラーメンが食べられるんだったらと、
早速サッカー帰りに行って来ました。

メニューは結構いろいろあったかも。
カレーラーメンなんかもあったかな。
自分はラーメンライス餃子のセット、700円で。

R0013672.jpg

一口食べて、フラッシュバックですよ。
たしかに昔のもっこすの事を思い出した。
何がどうって言葉では説明できないんだけどね。
味と言うか香りだったのかなぁ。
ほんと一口スープをすすって、ハッとしました。
で、食べ進めるんだけど、後は普通と言うか、
いつも食べるもっこすとはひと味違うんで、
変な感じで完食してしまいましたね。
もっこすってもっこすって感じだけど、
もっこすのこは醤油ラーメンに近い感じ。
第一旭やらに近いのかなぁ。

とりあえず、すごく面白い体験が出来ました。
一瞬で昔を思い出したからね。
味とか匂いとかそういうのって、
一気に心の奥へ訴えて来るんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
