franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・三宮 つけ麺 「段七」
2010年04月23日 (金) 09:39 | 編集
昔むかし、センタープラザの地下に熊五郎ってラーメン屋があったんですよね。
ラーメンとか全然興味のないころに何故だかよく行ってた気がします。
そこが10数年の時を経て、段七ってラーメン屋へ。
たぶん同じ系列じゃなかったかなと思うけど。
記憶が確かなら麺野郎の店主の人が
プロデュースしたんじゃなかったっけ?

昨日は珍しく三宮で昼ごはんってことだったんで、
とりあえず、カツ丼吉兵衛へ。
すると、12時前なのに長蛇の列。
いつもこんな感じ?
正直ありえないんですけど・・・
で、カレーのsavoyとかいっとっ亭、中華の信誠飯店とか、
明石焼きのたちばなとかいろいろ候補があったんだけど、
結局、ここ段七にしました。

R0013631.jpg

そう言えば、ここって大阪にも店があって
行ったことありましたね。
麺は半透明の腰のある麺。
つけ汁は鳥ベースですね。
昔はどうだったのかあまり覚えてないんだけど、
今回は良くも悪くも普通でした。
他においしいつけ麺屋がたくさんあって、
そこと比べると・・・って感じでしょうか。
ここに行くなら他に行くってのが正直なとこですね。

ついでに天津焼飯のセットにしてました。

R0013635.jpg

こっちは案外うまかったw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
