franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第1節 ヴィッセル神戸 VS 浦和レッズ
2010年04月15日 (木) 06:37 | 編集
こないだの日曜日にかなりひどい試合をしての水曜日。
カップ戦は正直どうでも良くなって来てますが、
リーグ戦につながる試合としても、
必ずいいゲームをして欲しいとスタジアムへ向かいました。

キックオフ30分ほど前についたんだけど、
まだスタ飯プロジェクトのカレーがあったので、
購入して中へ。
キーマカレーは売り切れでチキンカレーのみと言うことでした。

R0013619.jpg

基本的においしいとは言ってもスタ飯なので、
あまり期待してなかったんですが、
これがかなりうまかった。
ココナッツの甘みとか、独特の香辛料の感じとか
本格派のインドカレーらしく、
いわゆるカレーとは一味違ううまさでしたね。
付け合せに辛い漬物?(赤いの)がついてるんだけど、
これもワンポイントとしてよかったな。
量も結構あって、これで500円だから、
コストパフォーマンス的にもいいですね。

メンバー的にはかなり変わって、
クニ・テル・河本・冨田さん
ツネ・ヒデのボランチ、ポポ・ボッティのサイドハーフで、
とっくん・茂木の2トップ。
クニの右サイドバックとツネのボランチが注目だったかな。

R0013625.jpg

前半入りはいい感じだと思いました。
気持ちが入ってるのがよくわかったし、
浦和もそれほどよくなかったので、
うまくサッカーやれてたと思います。
一番光ってたのはヒデ。
ちょっと信じられないくらい良かった。
パスカットして、一気に攻撃へつなげるシーンも珍しくないくらい。
パスも光ってたし、ミスも少なかったし、
これだけできれば、スタメンでも全く問題ない。
達也が途中怪我で紀氏が初出場。
結構無難にやれてたんじゃないかな。
いい攻撃がありつつも、
点にはならず0-0で前半終了。

後半、茂木がエジと交代。
ヒデがトップっぽい位置に。
ここでカウンター炸裂。
昨日のヒデは素晴らしく、
完璧なボールコントロールでポポにラストパス。
それを確実に決め、ヴィッセル先制。
しかし、ここから運動量が落ちたからか、
チームから勢いが消えだし、
オフサイドの取り損ないから、
高原に決められて同点。
阿部に見事なミドルをぶち込まれて逆転。
浦和のエジミウソンに個人技で綺麗にやられて1-3。
試合終了でした。
ちなみにとっくんは2度のPK失敗。
まぁ、次は決めてください。

正直いいところもたくさん見えた試合だったと思います。
ゲームの入りの気持ちはこちらに伝わってきたし、
前半は互角以上の試合、後半すぐ先制とそこまではよかった。
ただ、やはり地力がないと言うのかな、
ミスか運がなかったのかわからないけど、
同点にされると、少し気持ちがゆるんだ感じがして、
後は個人の力でやられました。
いい時間帯に点を取って試合を楽にするってのは、
言い尽くされた言葉だけど、まさにそれかな。
残念です。

次はまた日を置かずに仙台か。
正直勝てる気がしないんですが、
そういう時こそ、本当の力が試されるはず。
もう一度、立て直しで次こそは勝ち点を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
