franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
堺 天ぷら 「大吉」
2010年04月10日 (土) 18:17 | 編集
久しぶりに天ぷらの大吉に行って来ました。
しかも、一人で。
と言うのも、最初はドライブついでに
ちょっとラーメンでも食べるかなと出かけただけだったんですよね。

神戸方面にはいつも行くので、
大阪方面に行ってみようかなと、
ちょっと調べてみると、
高井田系と言う大阪のご当地ラーメンの店で
24時間営業してるところがあると言うので、
行ってみようと出発しました。

大阪の東部、生野区らへんの小路って駅近辺に
あるはずなんだけど、探せどもない。
2週ほど回って、見つかりました。
と言うか、閉まってました・・・・
24時間営業なのにしまるとかw
しょうがないんで、そのお店の支店に行ってみるも、
あえなく2店舗ともおやすみ。
で、どうするかと考えた時、
看板に堺の文字が見えたんで、
とりあえず、そっち方面に行ったんですよね。

時間も結構遅かったし、
深夜に堺と言えば天ぷらでしょうと、
とりあえず、大吉へ行ってみました。
すると、平日の深夜3時ころと言うこともあって、
すぐに座れたんで1000円のコースとご飯と味噌汁を注文

R0013609.jpg

深夜に天ぷらはちょっと重かったけど、
やはりうまかったです。
では、天ぷらアップで

R0013607.jpg

かぼちゃ、鱧、鰯、アスパラ?、菜の花、太刀魚、海老
今回、特においしかったのは太刀魚。
ほろほろの白身魚の天ぷらはうまいです!!!
菜の花も案外おいしくいただきました。
ここは旬の魚とか野菜の天ぷらが味わえるので、
定期的に行かないとダメですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
