franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010 Jリーグ 第4節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノス
2010年03月27日 (土) 20:08 | 編集
横浜マリノスと言えば、
中村俊輔復帰と言うことで、
お客さんもたくさん。
攻撃はすごく怖いけど、
神戸も守備はしっかりしてるので、
どういう展開になるのか、
楽しみにしてスタジアムへ向かいました。

道がだだ混みでスタジアムまで1時間半掛かって到着。
行くだけで結構きつかったなぁ。

今回は前に出来なかった席のアップグレードを使って、
メイン自由席へ。
1500円と言うことで正直高いと思ったんだけど、
一度やってみようと言うことで、
チケットを手にメインスタンドへ向かいました。
今日はコレオがあったみたいだけど
自分の座った位置からは全くわからず。

R0013573.jpg

スタメンはエジが抜けて18番がスタメン、
左サイドバックに茂木、トップにとっくんと、
新しい布陣でスタートです。
注目はこの二人になっちゃうかな。

R0013577.jpg

前半、神戸がしっかり守備をして、
マリノスが攻めあぐねる感じでしたね。
ボッティ抜きの神戸はお察しくださいって感じで、
攻撃は基本的にダメ。
嘉人もいまいちコンディションがよくないし、
とっくんもまだフィットしてるとは言えない感じ。
一方横浜は個の能力がハンパないんだけど、
しっかり抑えるとこを押さえておけば、
そこまでは怖くないと言う感じでしょうか。
失点は明らかにミスから。
クニちゃんがやっちゃいました。
こういうミスはしょうがないと言えばしょうがないんだけど、
でも、やっぱ絶対やってはいけないミスですよね。
クニには猛省をうながしたいと思います。

後半も基本的には同じ様な展開だったかな。
嘉人からカンジョへのクロスも、
決定的ながら決まらず。
しかし、カンジョに代わってボッティが入ると動き始めます。
ボールがキープ出来て、そこからパスが出るって、
こんなにもチャンスを生むのかと。
他の選手も活きるしね。
後半の後半は完全に神戸ペースでした。
チャンスもいくつかあるんだけど、そのままロスタイムへ。
ラストプレー、神戸がFKをゲットし、
それをポポが決めて同点で試合終了。
なんとか同点に出来て良かったって試合でした。

個人的にこの試合はすごくストレスがたまりました。
守備はいいんですよ、守備は。
ほんとそこからの展開が・・・・・・・・・・
ボッティがフルで出られればまた変わってくるんだろうけど、
そういう訳にもいかないみたいだし。
補強でミニボッティみたいな選手取れなかったんだろうか。
とっくんが入って前線の起点が出来る気配があるんで、
これからいろいろ違う動きがでればいいんだけど、
ほんとここ数試合は守備を見に行ってる感じだから、
攻撃面でも魅せてくれと思いますね。

と言うことで、来週は名古屋戦。
豊田スタジアムへ一応行く予定にしてますので、
アウェーでの勝利をよろしくお願いしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
