franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西宮 中華料理 「新上海」
2010年03月11日 (木) 14:46 | 編集
2号線沿い、西宮と芦屋のちょうど境目あたりにある中華料理店。
以前からおいしいらしいって話は聞いていたんだけど、
場所的にも中途半端でなかなか行く機会がありませんでした。
昨日は妹の仕事が休みと言うことで、久しぶりに家族で食事へ。
ちょうどどこに行こうかと言った時に、
最初洋食店が候補に上がったんだけど、
車が停められなくて断念。
では、ここへ行ってみましょうかと言うことで、
行ってみたんです。

外観はちょっと怪しめの中華料理店。
高級店でもなく大衆店でもない微妙な感じ。
店員さんは中国の方みたいで、
本場の中華料理店はこんな感じなんかな?と思いながら、
日替わりランチを注文しました。

R0013532.jpg

酢豚とマーボー豆腐のセット的な。
まず、スープを飲んでみたんですが、
なるほど納得、これはおいしい。
トマトが入っていて、個人的には好きじゃないんだけど、
それでもおいしいってことは、
自分にとってかなり評価が高いって事なんですよね。
スープがおいしいところは何でもおいしいってのが持論なんですが、
酢豚もマーボー豆腐もそれを証明してくれました。
何々がどうこうでうまい!!!って感じではなく、
すべてちゃんとおいしいって感じなんです。
良い料理人のいるお店って感じです。
たぶん、調味料や具材の分量とか火加減とかそういうのの
バランスがいいんだと思います。

海鮮やきそば
R0013530.jpg

チャーハン
R0013533.jpg

ラーメン
R0013534.jpg

小龍包
R0013539.jpg

総じて同じ感想ですね。
おいしい。

こういう良質なお店って子供の頃行ってたら、
たぶん本当の良さってわからなかったと思うんですよね。
大人になって、細かい味だったり、全体のバランスだったり、
そういうのをなんとなく味として感じることができる様になって、
初めてちゃんとおいしいなと思える感じだと思います。
他にもたくさん料理の種類があったんで、
また行きたいと思います。
興味がある方はご一報を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
