franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりにロイヤルホストへ行ってみた。
2010年03月02日 (火) 16:20 | 編集
基本的に外食する時には、
世間で話題になってる様なお店に行きたいと思うし、
ここでも行って来ましたってよく書いてると思うんだけど、
今回はかなりべたなファミレスの話を。

子供の頃はほんと外食ってほとんどしてませんでした。
月に一度もないくらい。
友達がどこどこに行ったとか話を聞くと、
うらやましくてしょうがなかったもんです。
そんな子供の時代の憧れはファミレスですよね。
ファミレスなんて全くと言っていいほど
連れて行ってもらえませんでしたから、
トラウマ的にファミレスが好きですね。

今回は友人と食事をするのに、
時間も中途半端で特にアイデアもなくゆっくりしたかったので、
ロイヤルホストに行くことに。
ランチメニューはもう終わっていたので、
かなり悩んだんだけど、
お得なセットっぽい、
ビーフシチューのプレミアム洋食小皿にしました。

R0013513.jpg

焼きカレーとハンバーグとその他もろもろ。
当然、普通においしいんだけど、
やっぱこういうベタなファミレスの洋食っていいよなと思いました。
焼きカレーもうまかったけど、
やっぱファミレスと言えばハンバーグですよね。

R0013515.jpg

たぶん、料理としての品質を言えば、
有名な洋食店のハンバーグの方がおいしいんだと思います。
でも、なんか店の雰囲気とかセットのオトク感とか、
いろいろ鑑みるとこれはこれでいい感じですよね。
ファミレスがどんどん縮小化されてるみたいだけど、
なんとかがんばって欲しいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
