franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西宮・甲東園 お好み焼き 「道」
2010年02月28日 (日) 15:51 | 編集
もう10年以上前からずっと行ってみたかった、
甲東園にあるお好み焼き屋。
車で行きにくいし車も停めにくいと言うことで、
ほんと行くことがありませんでした。
一度行こうと試みた事があったと思うんだけど、
見つからずに諦めたんだったっけな。

今回は近くまで用事があったのと、
やはり一度行ってみたいと言うことで、
甲東園近辺に詳しいS氏に連れて行ってもらったのであります。

場所は甲東園駅から少し東、
住宅地の中の路地を入ったところにありました。
中に入ると、萌えボイスのおばあさんが居て、
昔ながらのお好み焼き店の佇まい。
メニューもシンプルで普通のお好み焼き屋って感じです。
豚玉とかイカ玉とかモダン焼きとかね。
どれにしようか迷ったんだけど、
この辺は学生の街と言うことで、
学生焼きってのにしました。
内容は2種類の具を選べるお好み焼き(大)って感じでした。
具は豚と道(スジコン煮込み)をセレクトです。

R0013511.jpg

ソースを掛けるとお好み焼きは全部同じに見えるんで、
ソースなしバージョンで。

西宮では超有名店に入ると思うんで、
どんなもんかと思って食べてみたんだけど、
ある意味すごく意外でした。
昭和のお好み焼きって感じ。
シンプルでおやつ的な感じのお好み焼きなんです。
昔は近所に一軒あった様な雰囲気。
お店の雰囲気も味も含めて、
ほんと自分が子供の頃にタイムスリップした様な感覚になりました。
もちろんおいしくいただいたんだけど、
そっちの印象の方が強かったなぁ。
中に入ると、おばさんが世間話をしてて、
ソースのいい香りがして。
最近、全く感じる事のできなかった空間がそこにあって、
いい時間が過ごせたな。
昭和を味わいたい方は是非どうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
