franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年 初観戦 TM ヴィッセル神戸 VS 大連
2010年02月26日 (金) 09:01 | 編集
前回の高知は遠いと言うことで行けなかったけど、
今回は三木防災での練習試合。
今年のできはいかがかなと言うことで行って参りました。

出発時に手間取って結局ギリギリに三木防災へ到着。
こんな感じです。

20100225104.jpg

メンバーは、
紀氏
ビツ・クニ・ツネ・茂木
カンジョ・エジ・三原・孝行
永井・我那覇
けが人多数でこういうメンバーだったみたいです。
注目は全員なんだけど、
やっぱチームのできと、話題の永井でしょうか。

今年初観戦だったんで、
ちゃんと見れてるか不安たっぷりですが感想を。
まず永井に関しては、
普通に見れば、まだまだだなと言う印象だったと思います。
ただそれはチーム合流間もないのでしょうがないのかなと。
個人的にはいい選手だなぁと感じましたね。
時折見せるセンスあるプレーは
さすがとしか言い様がないですよね。
あれはJリーグのスカウトも注目するわと素人が思いましたから。

チームとしてはしっかりしたディフェンスから。
三浦サッカーって感じです。
4-4-2のラインをしっかりキープしてブロックを作ってと。
気になったのはやはりツネ様のラインコントロール。
この試合では完璧に決めていたけど、
あれはやっぱ裏を狙われるんだろうと思ったな。
シーズンが始まってどこまで出来るのか注目です。

後、三原が思ったより良くて驚いたのと、
茂木はサッカーセンスがあるからサイドバックで十分いい選手だなと感じたな。

後半はメンバーががらっと変わって、
ヒデ、楠瀬、以外は新人とユースのメンバーでした。



ヒデは良いところも悪いところも相変わらずでした。
ボンミスは無くならないのかなぁ。
ユース期待の星、小川君もそれほど目立たなかったし、
新人選手達も正直ぱっとした印象はなかったかも。
後半は大連に見所がありましたね。
名前は全然わからないけど、8番のスピードがありえなかった。
DFブッチギリまくりで、
GKとDFの間にボールを落とされたらピンチになる感じ。
岡ちゃん(岡野の方)を久しぶり思い出した。
それと全然知らなかったんだけど、
安貞桓が向こうにいたのね。
しかも、3点取ったとか。
確かに点を取った選手はシュートがうまかった印象です。
後、ボッティが交代で出たんだけど別格ですね。
今年もボッティありとなしで
違うチームになるんだろうかと不安になりましたw

と言うことで、久しぶりのサッカー観戦は楽しかった。
なんかやっぱこうやってサッカー観るのはいいなぁなんて思ってしまいましたね。
次は開幕戦になるのかな。楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
