franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PS3とtorneが欲しい!
2010年02月21日 (日) 10:33 | 編集
今、ゲーム業界で話題と言えば、これになるんではないでしょうか。
PS3とつなげばHDDレコーダーになると言うtorne。

index-main_image.jpg

最初は全然興味なかったんですよ。
どうせ、ゲーム機につけるおまけでしょ?って感じで。
しかし、情報を探って行くとどうもこれが優秀らしい。
操作性もよく、これは使えるって言う評判なんですよね。
それを聞くと非常に魅力的に思えてくるんだから不思議です。

まず、外付けHDDを追加することである意味容量が無限大になると言うこと。
基本的には家電屋のDVDレコって
HDDを増設したり交換したり増設したりできないんですよね。
HDDが壊れたら修理なり、買い替えなりをさせるシステム。
まぁ、先を見ない家電業界では当たり前のことですが。
(最近は外付けHDDに対応したものとかも出てきたけど)
その点これはいくらでも対応出来る。
ダメになれば買い換えたり、容量が足りなければ増設したり、
PCに流用したりもできたり。
HDDの容量や故障にすぐ対応できるのは非常に魅力的だと思います。

後、PSPに転送出来るのも大きな魅力。
デジタル番組を外に持ち出すことってめんどくさいんですよね。
コピーガード突破する気もないし、
DVDに焼いても外で見るにはVAIO+DVDドライブが必要だし。
うちの場合はSlingBoxがあるんで、外でもDVDレコの中身が見れるんだけど、
やはり通信環境に左右されるし、画質もあまり良くないし、デメリットはあります。
これなら見たいのは転送しておけば一応見れるでしょ。

当然、最先端のゲーム機を手に入れることになるし、
これからどんどんPS3で面白いゲームが発売されると思うんで、
そういう面でも非常に魅力的なんですよね。FF14とか。
オンラインゲームは自分がやってみて、
絶対みんながやる様になると確信してるんで、
PS3は持ってて損はないと言うか、
必要だと思う時が来るんじゃないかと思ってます。

で、ですよ。
これなら絶対買いだろって感じなんですが、
自分にとって唯一にして、最大の欠点があります。
これ地上デジタルチューナーであって、
BSやCSには非対応なんです。
自分が見る番組の半分はBSかCS。
と言うことは半分はこれでは録画も観る事もできないと言うこと。
決定的な欠点ですね。
後、DVDに焼けないと言うのはマイナス点だと思うけど、
個人的にはテレビ番組を残すことがあまりないので、
問題ではないかなぁ。

まぁ、地上デジタルにおいてはtorneで、
他は今持ってるDVDレコでと使い分けすればいいんだろうけど、
なかなかそういうの大変ですからね。
とりあえずは様子見という感じです。
でも、FF14の発売に合わせていろいろまた考えると思うんで、
買うなら、その時ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
