franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
地味にマイブーム「わさび山かけ牛丼」
2010年02月19日 (金) 10:14 | 編集
最近のお気に入りは?と聞かれたら、
よく行ってる漁師屋らーめんのつけ麺と、
このすき家の「わさび山かけ牛丼」です。

20100218102.jpg

わさび醤油が掛かってない写真でごめんなさいですが。

以前からすき家にはちょこちょこ行ってて、
サラダセットがお気に入りだったんだけど、
ずっとアレンジ牛丼が気になってました。
ねぎ玉牛丼とか想像のつくのはたまに食べたりしてたんだけど、
チーズ牛丼とか明太マヨ牛丼とかちょっと怖いですよね。
そんな感じだったんだけど、最近すき家が近所に出来たんで、
昼ごはんを調達しに行くことが増えまして、
いつも牛丼ばっかりも面白くないなと、
たまたま、以前S氏がおすすめしてくれてた
このわさび山かけ牛丼に挑戦してみようと思ったんです。
動機はうどん。
肉うどんもうまいし、山かけとろろうどんもうまい。
これうどんをご飯に代えて、合体させれば山かけ牛丼じゃないかと。
そして、食べてみるとうまいじゃないの。
これも不思議な感じなんだけど、
わさび醤油を掛けた山かけとろろと
牛丼の甘辛さが合体してなんともいいんです。
牛丼もトロロも好きな人にはおすすめですよ。
是非どうぞ。

ちなみにこれずっと行きたいと思ってる、
篠山の牛とろ丼に近いのか???
これまた行かないといけませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
