franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Fake or not
2010年02月18日 (木) 10:46 | 編集
左のTwitterを見てもらえば、すでにネタバレなんですが、
時計を衝動買いしました。
衝動買いと言っても以前、どっかのブログで見つけて、
ちょっと欲しいなぁと気になってたんだけど、
その時は在庫切れだったんですよね。
ちょうど昨日、たまたま復活してるのを見つけて、
ほぼ衝動的に購入してしまった訳です。

リアルで会う人はご存知かもしれませんが、
普段腕時計はほとんどしないです。
気が向いたらするけど・・・って感じですよね。
その理由は根本的に時計をする習慣がないってのがあるんだけど、
もうひとつ、時計を持ってないってのもあります。
まともに使える時計は一つだけかな。
SEIKOのダイバーズ。
で、普段気軽に使える時計が欲しいなってのはずっと思ってたんです。
かと言って、自分の琴線に触れる時計ってのがなかなか無くて、
買わずにいたんだけど、今回ついに買ってしまったということですね。

紹介が遅れましたが、購入した時計、
数年前に流行ったトイウォッチわかりますか?
ハリウッドスター達がこぞって買ってるとか言ってた、
有名時計ブランドをモチーフにしたプラスチック製の偽物、
あれです。
イタリアRELAX社製の黒のデイトナになります。

RIMG00006.jpg

お金持ちが遊び感覚でわざと偽物を持つと言った感じで流行りました。
自分とは立場が全く違う訳ですが、
自分もこれ面白いなと思って購入した訳なんですよね。

そもそも、男なんで腕時計に対するロマンみたいな物は
理解してるつもりです。
自分もやはり欲しい時計がいくつかありますからね。
素直にかっこいいと思うし。
しかし、本物はあまりにも高すぎると思います。
完全にブランド価格ですよね。
お金がたっぷりあったとしても、あの値段で買うには躊躇してしまう。
自分にとってはそこまでの価値が見いだせないと言う感じかな。
良いものだとは当然わかってるんだけど、
価格設定がおかしいと思ってしまうんです。
そういう自分にはこれ非常に魅力的でした。
ブランドに対するアンチテーゼですから。
今の自分にはこれでいい、これがいいと思います。

ちなみに黒を選んだのは本物にこの色はないはずなので、
フェイクだとすぐわかるからってことと、
単純にかっこいいと思ったから。

RIMG10009.jpg

まぁ、いつかはいい時計をブランド価格で買いまくりたいですねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
